※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

運転が苦手で1年経っても不安な方がいます。長年ペーパードライバーだったが、まだ慣れないと感じています。他の方はどれくらいで慣れたのか知りたいそうです。

長年ペーパードライバーだった方、車乗るようになってからどれぐらいで運転平気になりましたか?!
わたしは7〜8年ペーパーで、運転するようになってそろそろ1年ですが未だに運転怖いです(笑)緊張しますし駐車は苦手です😭😭
1年乗ってると言っても遠出はほんと数えれるぐらいですし基本保育園の送迎とスーパーぐらいで…保育園の駐車場も狭いから毎回ヒヤヒヤしてストレスです😂

運転苦手というかセンスがないというか…つい最近もぶつけてしまいへこんでます。人を傷つけてない、自分も子供も怪我してない、よかった!とおもうようにしてますがやっぱりぶつけたらメンタルやられます…

運転苦手な方どれぐらいで平気になったか知りたいです…(笑)

コメント

ペーパードライバー歴15年、乗れるようになって5年です。
平日は職場まで片道16キロ運転しています🚗
初めて走る道は怖いです😱
先日、高速教習以来に高速に乗る機会があり、1人でギャーギャー騒ぎながら運転してました😭
私はですが、忘れた頃に物損事故(実家の塀など)を起こす事もあるので、いつまでも慣れずに慎重に運転していた方が良いと思っています‼️

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    片道16キロすごいですね!
    私も初めての道怖すぎて、いく前から何回もナビ見てます😅

高速は合流も怖いですよね〜
    ほんと、慣れた頃の物損事故…です…

バックモニターとかつけてますか?

• 8月22日

退会ユーザー

私も初めての道はイメージトレーニングしてます!
    今週も仕事関係で新たな場所に行かねばならなくて、ドキドキです💦
    バックモニターですが、今の車には付いてます!
    練習当時の車は付いてなかったので、サイドミラーで見るクセがあります👀

• 8月23日
ママ

私もペーパー歴7、8年でしたが、子供が産まれてからペーパードライバー講習を単発で2回受けて何となく乗れるようになりました!乗りだして2ヶ月くらいで感覚が掴めた気がしました。駐車場は広いスーパーの駐車場などで練習するといいかもしれないですね!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱり講習受けると違うんだろーなーとおもってたところです😔

バックモニターとかつけてますか?

• 8月22日
  • ママ

ママ

教習所で習うより、より実践的に教わったので受けて良かったです😊
    バックモニターは標準装備でついていますが、バックの際はモニターは補助的に使ってサイドミラー見たほうがバックしやすいですよ!

• 8月22日
むぅ

ペーパードライバー歴17年。乗り出して2年半ほどです。

こどもの送迎が主で、市内で乗ってるのがほとんど。はじめて行く道は、調べてからでないとちょっと不安になります。

仕事で、軽トラや軽バンも時々のりますが、苦手意識はとれません。
駐車もめっちゃ苦手です。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    17年ペーパーだったんですね!
    克服されたのすごいです🥰

バックモニターとかつけてますか🚘?

• 8月22日
むぅ

自分の車はついてます😆
ペーパードライバー講習は、10時間ほど出張型のを受けました。教習所のペーパードライバー講習も4時間受けました。それでも、1人で乗るのは最初かなり不安でした。

• ☺︎

☺︎

やっぱついてる方が運転しやすいですか?!
    モニターがあって駐車しやすくなるならつけようか迷ってます💦

出張の講習もあるんですね✍️

• 8月22日