※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

子供がフォークで刺して食べやすい食材は何でしょうか?大根や人参は割れてしまうので、キウイや輪切りのオクラがやりやすいです。他におすすめの食材はありますか?

子供がフォークで刺して食べやすい食材や料理は何ですか??
最近フォークで刺して食べられるようになったのですが、食材によっては(大根、人参など)刺すと割れてしまって、出来ないと子供がムキー!となります😂
キウイ、輪切りのオクラが今のところやりやすいんですけど、他に何がいいんでしょう?

コメント

み

スイカやバナナはどうですか?💡
うちの子はまだ自分では刺せないですが、刺して渡してます😁

• ありちゃん

ありちゃん

バナナいつもマルかじりさせてました😅でもやりやすそうですね!
    やってみます🙌
    ちょっと前まで私が刺して渡してたんですけど、ココ最近自分で刺すところからやりたいみたいで、フォーク離さないんです😅

• 8月22日
R4

おかずならハンバーグやキッシュ、ブロッコリーの茎の輪切りとかは、フォークで刺しやすそうでした💕

あとは、梨やリンゴ、スイカ、キウイ、の果物、
大根や人参もそろそろ割れてしまうほど煮込まなくても良いかな?と思います🌟

• ありちゃん

ありちゃん

たくさんありがとうございます😍
    野菜もそろそろ煮込み時間短くしてみようかな🤔
    ブロッコリーは今晩やってみますね💓ありがとうございます🙌

• 8月22日