※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子一人っ子はいけない?周りの意見に悩まされています。家族は一人っ子で決定済み。どうしたらいいでしょうか。

男の子一人っ子はいけないことですか……?
なんで皆2人目作らないの?とか女の子はいた方がいいとか勝手に言ってくるですか……。
私達家族の中では一人っ子決定皆納得なのに周りからまだ色々言ってきてほんとメンタルやられます💦

コメント

希望

人の家庭の家族計画に口出しする人ってなんなんですかね?不思議ですよねぇ💧
その家庭が良いと思っているんだから外野がとやかく言う必要はないと思うんですけどね😅

きき

いけないことじゃないです。
何しても言われます😓
独身だと結婚しないの?
結婚したら子供は?
一人産んだら二人目は?
二人産んだらもう終わり?三人目頑張りなよ!
三人目頑張ってみたら?
↑今めっちゃ言われます笑
お姉ちゃん(一番上の娘)が助けてくれるから。とか賑やかで良いとかなんとか🙄
産むのは私なので、適当に聞き流してます。

みどり

経済的な理由とか精神的余裕ある無しとかみんなそれぞれ事情がありますよね。そういうデリケートなことって他人が口出ししてはいけないことだと思っています。ズカズカと人の家庭のことに言ってくる人っていますよね。ほんとどうにかならないですかね。

そろそろ体重戻そうかな

もうね、メンタルやられてる時間が無駄無駄!
そうやって言ってくる人が余計なお世話、いちいち変な人!くらいの勢いで!!
男の子一人っ子がいけないなんてことはぜーーーーったいない!
なんだそれって感じ!

はじめてのママリ🔰

それはまああるあるですよね
小学校高学年くらいになるまで言われるんじゃないでしょうか🙄気にしなくていいと思う✨

男の子ひとりっ子いいと思います!
うちもたぶんひとりっ子にしますよ😆

SINRI

言われますよねー。わたしも男の子1人で完結なのですが、言われるたびだいぶストレスたまりましたね。
デリケートな内容なのに。
様々事情も違えば考え方や環境も違うのにって毎回思います。

そんなお節介馬鹿は、無視無理!
なーーーんにも悪くないです!むしろ、色々考えて、考え抜いて出た結論、素晴らしいくらいに思いましょ!!

そいつらは、挨拶と同じように『2人目は?』って言ってるだけ。
子供の責任もとらないし、全く関係ない人間です。
惑わされないで!!

ニコル

お気持ちわかります。モヤモヤしますよね。でも御家族の中で決まっているなら、なおさら堂々としていましょう!うちも一人っ子です!経済的、精神的、そして年齢。いろいろ不安があり…。うちは一人目もなかなかできず、一人いるだけで十分幸せなので、堂々としていたいと思っています😊

Yu-mama

ひとりっ子全然、いいと思います!
うちも義親戚に言われたので「こればかりは授かりものですから😊」と言いましたよ!

うちは、私がもう娘だけでいいと思ってますが旦那が2人目諦めてないです。笑

ほっといてほしいですよね💦
それぞれの家庭に事情があるのに他人が口出ししないでほしいです😅
うちは男の子2人いますが、よく女の子もほしいよねー3人目頑張りなよとか言われます。私は2人目までしか考えてないのでほっといてくれって感じです😅

猫LOVE

私は体力的と経済的な理由で息子は一人っ子と旦那と決めてます

今までにいろんな人に「可哀想」とか「女の子は作った方がいいよ」とか言われてきましたがもし次の子が女の子になる保証なんてないし、育てるお金もくれないくせに好き勝手言い過ぎなんですよね

出産って命がけなのに簡単に2人目とか言う人の神経が分からないです💦😓

所詮、みんな他人事なんですよね

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します。
私自身妊娠からトラブル続きで大変で良く母子ともに無事息子産まれたねってなってて、さらに産後は産後うつになり一時期生きる事が嫌になる時期もあり妊娠から産後の皺寄せが旦那に行ったので、旦那も「あの苦しい期間を繰り返すなら1人でいい、俺は弟がいるがいて良かったと思ったことがない、お金も1人のが余裕が持てる」と言ってくれて選択一人っ子に決めたのに。
身内、友達、知らないおばさんみんなに2人目2人目言われてノイローゼになってたので安心しました。
皆さん優しいお言葉を沢山ありがとうございます。このまま一人っ子で行きたいと思います