※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子がミルクを飲まなくなりました。体調や機嫌は問題ないが、量が減少。色々試しても改善せず、離乳食も吐いたりしています。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子がいます👶🎀

7ヶ月になってからミルクの飲みが悪くなりました。
体調不良だったり、機嫌が悪いことはないです。
今までトータル800前後飲んでいたのが、
今では回数を稼いで700前後です。

哺乳瓶を変えたり、ミルクのメーカーを変えましたが飲みが良くなることはありませんでした😣🍼

離乳食は朝夕120g、トータル240g食べています。
今朝は朝130飲ませたところで大量に吐かれました😔

今日は特に飲みが悪いのでトータル500行くか行かないかかなと思ってます。。。

同じようにミルク飲まなかった、飲まないお子さんいらっしゃる方いますか??😔

コメント

ネイルまま

離乳食をしっかり食べていれば無理にミルクを規定量あげる必要ないと保健センターで言われたことあります🤔離乳食の時は水分あげてますか?

• ちぴ

ちぴ

離乳食の時は麦茶をあげてます👶🍵
    測ったことないですが30〜50くらいは離乳食の時に飲んでくれてると思います😔!

• 8月22日
なみ

離乳食をしっかり食べている分ミルクが減ったのではないでしょうか。

うちの子は1食50g程度ですが授乳回数、時間は減りましたよ。完母よりの混合なので量は分かりませんが💦 

先日、健診を受けた小児科ではミルクは1日600mlを超えないように指導されましたよ。
ご参考まで。

• ちぴ

ちぴ

離乳食が進むとミルク量減ってくるんですね🤔🍼
    600ミリ参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます(o^―^o)

• 8月23日