※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
お出かけ

マクドナルドのミスについて前回ここで質問し、たくさんお答え頂きまし…

マクドナルドのミスについて

前回ここで質問し、たくさんお答え頂きました。当時の質問内容は以下画像添付します。
皆さん、電話して言います、クレーム入れますとのお答えだったので、マクドナルドのお客様相談室にメールをし、今までのミスの内容を記し今後気をつけて欲しいと文を締めました。
その日の夜メールの返事がきて、謝罪の言葉とその店舗から直接電話をして対応するとの内容でした。これが8月7日です。

本日8月22日現在、まだ電話はきません…メールから数日は「いつ電話くるかな、子供の昼寝と被ったら嫌だな」とか思ってましたが、全然来ないし、お盆休み?とか思ってました。
が、会社として、クレーム対応として。向こうから直接電話したいと言ってきたのにここまで時間空けるかなぁと段々イライラが募り…当初のメール送った時より腹立ってます笑

このまま私からまた連絡して電話くれなかった事を「申し訳ありません」だけで済まされると思うとなんか納得できず。。何かして欲しいわけではなく、冷静に怒りを伝えたいのですが、上手くできるかなぁ。話してるうちに熱くなってしまいそう…とか思ってしまいます。
これって、怒っていいですよね?皆さんならまだ連絡待ちますか?それとも本社か店舗に電話しますか?

コメント

兄妹まま🤍

私なら待たないで
本社に電話します!
店舗だと解決しない思います。。

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!

ですよね…腹立ってこのメールの日から一度もマックに行ってないし行こうとも思わなくなりました!

• 8月22日
  • 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

何回も同じことされたら
    さすがに行きたくないですよね😥
    ガツンと言ってやりましょ!!

• 8月22日
  • 太郎

太郎

夫に話したら、「ハッシュドポテト2つ入ってない事もあったし、ホットケーキのナイフとフォーク入ってない時もあったじゃん」と言われ、そー言えば…と思い、「どんだけ毎回ミスしてんだよー」と思えてきました…

• 8月22日
そうちゃま

8月末までは待ちますが、9月に入ったら私だったら連絡しちゃうと思います😓
流石にここまで毎回のようにミスされて、該当店舗から謝罪の連絡も行くって話なのに全然来ないのはおかしいです。
私もWi-Fiの工事で7月中には回答しますと言われて何も連絡なしでいらっときたので電話しました笑
冷静にこういうのって最重要案件ですよね?7月中って言ってたのにまだまとまらないってどういうことですか?って伝えました笑

• 太郎

太郎

私もずっと接客業でしたし、ミスを客に指摘され2週間放置はないよなぁと思います。
    Wi-Fiの工事はムカつきますね!!それは私も即電話しますっ笑

• 8月22日
  • そうちゃま

そうちゃま

私も飲食業経験ありなので流石にないなと思いました😨

• 8月22日
ママリン

その店舗やマックが嫌になったなら利用しないだけにします。

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます。
    この件以来行ってません!

• 8月22日
🐰

私からしたら大したことじゃないのでそもそもクレーム入れませんが、言って気が済むなら本社に電話した方がいいと思います。
店舗の伝わってない場合もありますしね😞

• 太郎

太郎

私も最初は言う程でもないかなぁと思ってたのですが、あまりにも毎回欠かさずミスされるもので…本社に言ってみようと思います。

• 8月22日
ママリ

私の家の近くのマックも毎回必ずなにかしら忘れます。

ストローなかったり、ナゲットのソースがなかったり、シャカチキのパウダーがなかったり…

本当毎回必ずです😂

最初はまぁいいや。って思ってましたが、最近は持ってきてもらったりもします。

もしくは受け取る前にいつもなにかしら入ってないので、もう一度確認してください。とお願いしてます。

私が太郎さんの立場なら本社に連絡します。

• 太郎

太郎

私の場合、必ず朝マックだけ毎回ミスされるので、何かしら連携等上手くいってないのかなぁとか思ってます。。

毎回必ずなんですね。私もここ数ヶ月の朝マック、一度も完璧だったことはないです💦

「もう一度確認して」というの良いですね!

• 8月22日
🧸𖤣𖥧

言うべき事はもう伝えてありますし、私ならもう何もしません😅
お客様相談室にメールではなく、
私なら入れ間違いや入れ忘れがあったその時に、すぐその店舗に電話します。

• 太郎

太郎

私もその都度連絡入れるべきだったなぁと反省してます…

• 8月22日

なんとなくそこの店舗がどうしようもない人が多いのかな、、って思いました💦
模範のようなお店もあれば、本社から見捨てられるような店舗もあるのも現実です。
私なら残念ですがもう利用しないのを前提に本社にもういいです〜。的なメールすると思います。
小さいことでも重なるとイライラしますよ!
マックのストローだって子供がのむものでなかったらなかったで大変..
パンケーキだって子供だったら大喧嘩ですよ(笑)
私が子供でも玩具間違えられたらショックだしお母さんにキレるかもです!
小さいかもしれませんが大きいことだと思いますよ!

• 太郎

太郎

多分うまく連携が取れてないとかあるんだろうなぁと思います💦
    私も「もういいです~」的な連絡でいいかなぁとも思えてきてます。

私も接客業だったので、ミスを放置してるのはちょっと信じられないのですが…マックたしこんなもんかぁとも思ったり、ちゃんとお金払ってるのに正当な商品受け取ってない事に腹立ったり…

• 8月22日
チキン🍗

知恵袋情報にはなってしまいますが💦
クレームをいれるのであれば店舗の店長に言うのが1番いいと書いてありました😱
上の立場になるほど対応がよりひどくなるばかりですとマックで働いてる店員さんが書いていたので闇が深そうですね(-_-;)

• 太郎

太郎

そうなんですか!?
    教えて頂きありがとうございます!

• 8月22日
太郎

皆さん、たくさんお答え頂きありがとうございました。
その後すぐもう一度本社へメールし、今さっき(19時)に店舗から電話きました。
まず、「何度か連絡したのですが繋がりませんでした」と。電波なかった等繋がらなければ留守電契約してるし、ショートメールで通知もきます。
着信含め何も残ってませんが…??専業主婦だしこの暑さとペットが具合悪くほぼ外出もしてないし、繋がらなかったはいくらなんでもないと思います…
この時間でバタバタしてたのでその事はすぐ流しましたがムカつきました💦

最近同じように入れ忘れの問い合わせが大変増えてまして…改善に向けて~
たどたどしい敬語で若い女性だったのでキツく言うのもなぁと思い終始「はい」のみで受け答えしました。
お詫びの対応としては、前回プチパンケーキのセットの所ホットケーキが入ってたとの事で、次回レジで言って頂ければプチパンケーキセットを無料にさせて頂きますが…との事でした。
今まで何度か入れ忘れてた分はすぐ連絡頂けてないので、返金や無償提供はできないそうです。
「その都度連絡して頂ければ対応できたのですが。」ですって。
なんか節々にその時こうしてくれたら~的な雰囲気を出され。。
もう行くのやめます。
愚痴聞いてくださりありがとうございました!!