※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

7ヶ月の娘がぐずぐずが激しくて困っています。シッターは不安でお金もないので使いたくありません。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の娘、毎日ぐずぐずが凄い子なんですが、皆さんどう対処されてますか?💦

未婚で母しか預ける宛がなく、母も仕事や都合があるのであまり預けることが出来なくて、、泣き声を聞くのがしんどくていっぱいいっぱいになっちゃいます😭😭

シッターなどは使いたくないです😓不安だしお金に余裕もないので😓

コメント

こうちゃんママ

何かお気に入りのものとかありますか?😊

• まま

まま

好きなおもちゃなどありますが本当に毎日ぐずってばかりでギャン泣きしてるのでなにをしても意味がないです😭😭

• 8月22日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

音楽とかはどうですか?😊
    息子が7ヶ月くらいの頃、アンパンマンの音楽(サンサン体操)聴かせたら喜んでましたよ☺️ギャン泣きしてても、泣き止みました!

• 8月22日
  • まま

まま

それは助かりますね😭
    うちの子は本当にだめなんです😓
    ぐずぐずくらいならまだ誤魔化せることあるのですが、ギャン泣きは本当になにしても効果なしで💦

• 8月22日
ちゃむ

うちも毎日ぐずぐずです😢
泣き声きくのしんどい気持ちわかります!><
私は夫がいるので、土日は二人で見られる分マシかもしれませんが、平日はほぼワンオペです😭

うちの場合は抱っこかおっぱいで泣き止むので、授乳中以外はほぼ抱っこしながら家事とかしてます。
ご飯も一人の時はカウンターで立食です。笑

また、私が産後の骨盤矯正している整体は、予約すれば600円で託児場(保育士さんあり)に施術中預けられます!
ちょっとお金はかかってしまいますが、一人の時間で整体で身体も心もスッキリしていいですよ!!

近くにそういうところを探してみるか、たまにお母様に預けられる時にマッサージや整体いって心を落ち着けるのもおすすめです😊💓

• まま

まま

生後2ヶ月の頃は私も今より大変だった気がします💦💦

私も少し前までは常に抱っこ紐したりしてたのですが、大きくなるにつれ重たくてずっとは辛くなってきてしまって😅

預けられる貴重な時間は好きなことするのが良いですよね☺️

普段のぐずぐず中にどうしたら少しは楽にできるか、どうしたらここまでぐずらなくなるか、、試行錯誤して頑張ります💦😂

• 8月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

バウンサーとかは試しましたか?
    私も買おうか検討中ですが、結構ご機嫌でいてくれたりするみたいです😊

私も見習って、試行錯誤しながら頑張ります😌💓

• 8月22日
  • まま

まま

バウンサーはもともと持っていて娘は苦手だったので処分しました😅😅
    なんとか頑張ります😂

• 8月23日