※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

5カ月でハイハイをするのは早いですか?

生後5カ月の子がいます。

5カ月で10キロ超えのビックベビーになります😅

寝返りはマスターしてコロコロ動いています。

そして、お腹で進もうとしたり、方向転換もできます。

今日、ハイハイのような足の膝を立てたような仕草をしていたのですが、

同じような体重だったお子さんは、何カ月ではいはいしましたか?

ちなみに長女も大きめで…5カ月で8キロくらいでしたが、ハイハイは1歳過ぎにやっと出来た感じでした😅

大きめのお子さんがいる方、いつ頃できましたか?😊

コメント

5人のまま

ハイハイは6.7ヶ月ぐらいで出来ました!

  • 5人のまま

    5人のまま

    4ヶ月ぐらいで10キロ超した2人の話です

    • 8月22日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じくらいの体重ですね☺️
    ムチムチ赤ちゃん可愛いですよね!
    6.7か月ですか😳
    早いですね‼️
    上の子がいると、お姉さん、お兄ちゃんの真似したくて、早いのかもしれませんね☺️
    うちの子も早そうな感じです💦
    ありがとうございました!

    • 8月22日
  • 5人のまま

    5人のまま

    すみません、下にお返事書いてしまいました!

    • 8月22日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私もよくします😂
    何度もコメントありがとうございました😊

    • 8月22日
5人のまま

長男、次男が大きくて、あとは普通でしたが、長女、三男は7ヶ月で、4男は8ヶ月で出来ました!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    皆早いですね☺️
    1人目は体重が重たいから遅いと思っていましたが
    重たくても早い子は早いんですね〜!😆

    • 8月22日
しー

娘は6カ月で9キロオーバーでしたが、6か月初めに後ろに進み始め、6か月半で前に進んでました。その後すぐにつかまり立ちもし、7か月前には伝い歩きして体重増加が止まりました。

成長曲線ど真ん中の息子は、ハイハイなど遅めで8か月頃に前にズリバイで進んでました。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    上の子も同じような体重でした😊
    下の子はもう少し重たくて😅
    今、後ろに進んだり、お腹を擦り付けて前に進むことは出来るのですが、
    この調子なら早そうな感じがします☺️
    7か月に伝い歩きですか!
    早いですね😳
    上の子は1歳3か月でやっと歩けるようになった感じだったので
    体重が原因かと思っていました😅
    (今は普通に走ったりしますが💦)

    個性ですね〜早い子はコツ掴むのが上手いのかもしれませんね!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月22日