※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いに何がいいか迷っています。兄弟から指定がなく、1万円以内で考えていますが、どれくらいが適切でしょうか。母からはお金持ちだから大丈夫と言われてしまいました。

兄弟に出産祝いほしいもの決まったら教えてねって言われたんですが、皆さんならいくら位のもの頼みますか💦

最初ベビーカー買ってあげるって言われたんですけど欲しかったものが高すぎると思って断りました💦そのものの値段は伝えていません…😢
チャイルドシートの話になったらチャイルドシート買ってあげようか??と、、赤ちゃん用品てピンキリなのでいくらと考えてるのかよくわかりません💦💦💦

1万以内くらいが妥当ですかね??
なんでも言い合える仲良し兄弟というわけではないので、いくらまでいいのー?とか聞けなくて💦💦

母に話したら「お金もってるからなんでもかってくれそうよねぇ」と言われてしまいました💦

コメント

🐰

兄弟なら、私なら予算聞いちゃいますね😂😂😂

• ママリ

ママリ

聞かない場合で知りたかったです💦すみません💦

• 8月22日
be

兄弟ならお祝いで3万は
あげたいですね^ ^
なのでそれくらいのなら
良いのかなと思います。

はじめてのママリ

絵本やおもちゃはどうですか?
あとは服とか🤔
絵本やおもちゃなら低月齢から見れるもの遊べるものとか、簡単なイメージだけ伝えてあとは相手に任せてみるのはどうでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

わたしは姉と出産が近かったので
お互い1万円ずつ渡し合いました!
お返しはなしです。
もらったお金で離乳食用の食器セット買うつもりです🙋‍♀️
使うのは5ヶ月くらいからですが、しばらく使うのでいいのがほしいなと思ってます。

ジュニアまま

私なら欲しいものお願いして、兄弟に子供ができたら同じくらいの金額のものを渡しますかね🤔

ママリ

まとめてすみません、💦兄弟の子供はかなり大きいのでお返しは出来ないのですが、みなさんの参考にしたいと思います☺️ありがとうございます❣️