※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
ココロ・悩み

娘の反抗期に不安があります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

娘を育てることに漠然と不安があります😢
私が反抗期が長くいまだに両親があんまり好きでなくて😅💦娘にもいつか反抗期がきて嫌われるそんな不安があります😢
同じ感情持ってる方いませんか。
どう対処されてますか?

コメント

ベリー

お気持ち分かります!
長女が中学生の頃反抗期がひどく話しかけても無視が多かったのでこっちからも必要最低限の会話しかしませんでした😆
高校生になり段々と落ち着きました!
娘と反抗期の話をした時
何でもうざかったから必要最低限の会話で良かったよ、って言われました😂
年配者の方からは反抗期あった方がいいよ!って言われてましたが理由はわかりません😂

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです。そうですよね、私も反抗期あった方がいいって聞いたことありますが、、、どーなんでしょーかって感じです😅💦

• 8月23日
ゴルゴンゾーラ

私も反抗期ほんと酷かったです😭
歩くナイフかよって感じで常に刺々しいし、ご飯食べ終えたらすぐ部屋にこもる、親にも冷たい態度だったし、兄弟喧嘩も絶えなかったです。
高校入って落ち着きましたよ!
うちは男の子ですが、きっと将来クソババァとか言われるんだろうなと今から思ってます😂
喧嘩売られても買わない、口うるさく言わない、それと絶対ごはんは毎日用意する!と決めてます☺️