
6ヶ月の女の子を育てている方が、寝かしつけについて相談しています。日中は抱っこ紐で寝かせ、夜はおっぱいで寝かしているが、この方法で大丈夫かどうかと、いつから自分で眠れるようになるか気にしています。
もうすぐ6ヶ月になる女の子を育ててます!
寝かしつけについて質問させてください!
いつも寝かしつけするときは、寝ぐずりして自分で自然に寝るということはなく、日中は抱っこ紐でユラユラして寝かせて、夜はおっぱい(添い乳ではないです)で寝かしてるんですが、こんな感じの寝かしつけでいいんでしょうか?
いつから、眠たいとき自分で眠れるようになるんでしょうか?
- なつすけ(9歳)
コメント

むさこじ
回答ではないんですが、うちも全く同じです(>_<)!!
昨日で6ヶ月になったんですが、最近はもうお昼寝は抱っこ紐でだっこかおんぶ、しかも置くと起きちゃう💦
寝るときはおっぱい…。
こんなことも今だけなんだろうな♡と思いながらも、いつからひとりで寝るようになるのかな?と思いますよね(;_;)

ぺこぽこミルキー
こんばんは!いま1歳4ヶ月ですが未だに一人では寝ないですよσ^_^;
でも添い寝して背中トントンで寝てくれるので大分楽にはなりましたが(^^)
一時期は、ベビーベッドに寝かせてメリー回してたら、ひとりで寝てくれるときもありましたが、
寝がえりしだしてベビーベッドの柵にゴン!と当たるようになってからはそれも出来なくなり…
11ヶ月の頃から段乳と同時進行で添い寝トントンにしてます!
-
なつすけ
添い寝トントンで寝てくれるのいいですねー!
うちの子もいつかそうなるんですかね?
謎です。笑- 7月7日
なつすけ
あたしも抱っこしたくても出来なくなるときがくるって考えると、今のうち堪能しておかなければと思って特に今は苦ではないんですけど、添い寝だけで寝れるお子さんの話とか聞いてると、うちの子がそうなるのはいつなのかなー?ってよく考えるんですよ!
ま、いつかなると思って気楽にいればいいんですかね。笑