※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中に主人に離乳食をあげてもらうことになりました。冷凍食材を解凍して提供された場合、再度冷凍して使用するか悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

離乳食について相談させて下さい。

今日、外出の予定があったので
主人に離乳食をあげてもらうように
お願いをして外出をしました。

家に帰って来ると、ずっと寝てたという事で
「まだ離乳食をあげてないけど
冷凍してあった食材を解凍して皿に入れて
冷蔵してあるよ。」と言われました。

解凍したのが、今日の9時〜10時ぐらいで
今から(14時前ぐらい)にあげようとしています。

皆さんなら気にせず使われますか?


また今日、にんじんとほうれん草を茹でたのですが
冷凍してあったしらすを解凍して
その3種類が和えられた状態で冷蔵庫に入れられていました。それも皆さんなら再度、冷凍して使いますか?

少し神経質過ぎるところがあり
少し使用するのに気が引けています。
気にし過ぎでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ままりん

解凍したのを冷蔵保存してたんですよね??
またチンしてあげればいいと思います💡
再冷凍はもちろんしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    言葉足らずですみません。

    冷凍したのをチンして冷蔵保存をしていたようです。
    確かに再冷凍は怖いですよね😨

    • 8月22日
  • ままりん

    ままりん

    チンしたのを冷蔵庫入れてたならまたチンしてあげれば大丈夫ですよ(^^)

    • 8月22日
ムーニー

冷蔵庫で解凍していたのなら私だったらあげちゃいます☺️
にんじんとほうれん草も再度冷凍しちゃうかもしれません!
でも人によって気になることは違うので、はじめてのママリさんが不安に思うようでしたら何かあって後悔しないように、新しいものをあげれば良いかなと思います☺️

ぴぴ

私もけっこう神経質なのでお気持ちわかります😊
その頃なら私も悩んだと思います。

温めてあげるのであれば大丈夫だと思いますよ😊✨

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

温めてあげれば大丈夫だと思います😆
ただ一度解凍したものをまた冷凍するのはやめた方がいいかと思います💦

チョコ

私も娘のことになると余計に神経質になってしまいます。

私なら今あげないかも…です。また、冷凍ストックから新たに作ってあげるかなぁ😌
旦那が解凍してるところを見てなかったらちょっと不安なので尚更です。。(うちの場合)

解凍しらすを使ったのなら再冷凍はしないです。。

そもそもなんですが、旦那さんそこまでしてくれてたら寝ないでご飯あげておいてほしかったですね😭