※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
お金・保険

コープ共済での共済金について、子供の通帳に全額貯金するか、生活費に使うか悩んでいます。3人子供がいるため均等に分けるか、金額は1万円以上だと思われるようです。皆さんの意見を聞きたいです。

コープ共済での共済金についてです。

皆さんは保険の共済金が振り込まれたら全額貯金しますか?
昨年怪我で通院した分の共済金請求をするのですが、振り込まれた共済金は子供の通帳に全額貯金できるように子供の通帳を記入した方が良いのかと考えているのですが、皆さんはどのような使い道されているのか気になりました。

子供の保険なのでその子に全額貯金するのか、生活費に少しあてるのか…
3人子供がいますが均等に分けて貯金するのか…🤔

金額的には2週間ほど通院したので1万円以上は共済金おりるのかな?と考えてますが🤔

ご意見お願いします。

コメント

そのまま生活費に使ってしまいます。
1歳過ぎたら2割負担なので、共済金でもそんなにプラスにならないです😢

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

コメントありがとうございます😊
    私も生活費に当てようか考えてました🤔
    あまり共済金もプラスにならないんですね💦

• 8月22日
ゆうちゃん♡

生活費に使ってます💦
もう少し余裕がでたら返そうと考えてます💦

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

確かに💦
    うちは旦那のみの収入なので生活費に回せたらいいかな…
    けど子供の保険の共済金だし貯金がいいかなと悩み…😓

子供達に月1万ずつ貯金ができるように節約や私も仕事ができるようにしないとって思います💦

• 8月22日

数万程度でしたら、掛金は私が負担しているので私がもらいますね🤔次回以降の掛金の原資にします。

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

なるほど🤔
    次の掛け金に当てるのも良いですね!

• 8月22日