※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後24日目の娘が便秘で悩んでいます。病院に行くべきか、気にしなくても大丈夫か悩んでいます。

新生児の便秘について教えてください🙇‍♀️

生後24日目の娘が便秘がちで今日で4日目です。
本人はおっぱいとミルクもよく飲むし機嫌も悪くないですが、たまに顔を真っ赤にしていきんでいます。そして何よりオナラがたくさん出て臭いです😱💦
綿棒浣腸しても少量しか出ず、オナラの臭いは改善されません。病院に行った方がいいのでしょうか?それともそんなに気にしなくても心配ないのでしょうか…😭

コメント

はる

息子も最初の頃、便秘がちでした。
息子のかかりつけの小児科では、4日便秘が続くようなら病院きてねと言われましたよ😊

• あんこ

あんこ

男の子も便秘になるのですね😳綿棒浣腸も癖になったら心配なので、今後も4日続くようなら私も病院に連れて行ってみます!😭
    ちなみに今回は綿棒浣腸を根気強くしたらでましたー😭💩✨

• 8月22日
なっそん

綿棒以外にも
お腹のマッサージや足を動かしたり?はしてますか??
うちの子も3日くらいでない日があると色々試すのですが、
比較的全部やると出るようになってます😊

• あんこ

あんこ

先程根気強く綿棒浣腸したら出ましたー😭💩✨
    またすぐ便秘しそうな気がするので、1度病院に相談しに行こうと思います😊
    ありがとうございます😊✨

• 8月22日
  • なっそん

なっそん

良かったです!!!

• 8月22日