※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
家事・料理

フライパンのテフロンが剥がれたので買い換えようと思うんですが何処の…

フライパンのテフロンが剥がれたので買い換えようと思うんですが何処のが良いですかね?
フライパンではないですがニトリで買った手持ちの鍋はすぐ鍋底が剥がれたのでニトリもどうなんだろう?
と思って…
長持ちするのが良いんですけど😭
みなさんどこで買ったやつ使ってますか?

コメント

あーや

フライパン、何が良いのか。
私も知りたいです!笑

ティファールとか良いとか聞きますよね!
カインズのフライパン使いましたが、1年ほどで、くっくつようになりました。

• なおなお

なおなお

回答ありがとうございます!
    下の方がかいてくれていますが洗い方みたいですね!

• 8月22日
しゅうまい

ティファール使ったり色々試しましたが、最終辿り着いたのは、フライパンの洗い方にありました!!
フライパンは、熱いうちにお湯で洗うのがいいです!
熱いフライパンを水で洗うと、その温度差でジューとなり、テフロンが剥がれます。
冷めてから洗うと、汚れがこびり付き、こすり洗いになるも、これもテフロンが剥がれます。
熱いうちに洗剤少なめで、軽く洗い流すのが一番長持ちしますよ!
今、コーナンの安いフライパン使ってますが、いまだに焦げ付かず、新品同様で使えてますよ🙆‍♀️

• なおなお

なおなお

詳しくありがとうございます!
    家の近くにグッデイがあるので安いフライパン買って洗い方気をつけます!

• 8月22日
トットロ

ティファールもアイリスオーヤマのも使いましたが、1年くらいで剥がれちゃいますね😣💦
私の使い方がいけないのもあるかもしれませんが笑

• なおなお

なおなお

回答ありがとうございます!
    お高そうなフライパンでもすぐ剥げるんですね(><)
    下の方が書いてくださった洗い方が良いみたいです!!

• 8月22日
  • トットロ

トットロ

下の方の洗い方参考になりました✨こちらこそありがとうございました😊

• 8月22日