※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
妊娠・出産

2人目の出産は一人目より早くなることがあるのでしょうか?10月に出産予定で不安です。また、年子出産後の体調について教えてください。

一人目の時6時間で産まれました。二人目はそれ以上に早いよ〜という方いらっしゃいますがやはり早くなるものなのでしょうか?10月が出産なのにドキドキで‥。よかったらみなさんの経験教えて頂きたいです。後、年子の出産になります。子宮に負担かかるとも聞きますが年子ママさん達はその後の体調は悪いとかないですか?

コメント

miyurio

私も年子で半分の時間で産まれて体は結構きついですね。肉体的にも精神的にも。

めぐ4児ママ

早かったですよ(^o^)

一人目16時間
二人目6時間
三人目4時間ちょっと

今4人目妊娠中ですがこれより早かったらどうしようと心配してます(T_T)

5児ママ♡

上二人が年子です(*´ω`*)
一人目は10時間
二人目は4時間でした\(^^)/
どちらも夏生まれでした!!

私は特に体調の変化とかはなかったですよお♪

20歳mama

やっぱり早く産まれるんですね!やっぱりしんどいですよね(u_u)ちょっぴり不安ですが頑張ります!

20歳mama

どんどん早くなってますね♡あたしもどーなるか‥もぅから不安です。笑 きっと4人目はまだ早いでしょうね(°_°)!!

20歳mama

年子まま♡5人目のままになるんですね(°_°)!凄い♡♡やっぱり早くなってますね〜!体調の変化とかはなかったんですね!それか不安で不安で(T_T)

りさちゅん

義兄嫁が年子まましてます!
1人目が23時間かかり出産、
2人目は4時間とスピード出産と
聞きましたよ~(*´﹃`*)

alpaca.*೨⋆*✩

私は、年子じゃないですが
1人目13時間くらい。
2人目は一時間半でした(⌒-⌒; )
おかしいな?とおもったら、早めに病院に行った方がいいかもしれません♪

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は上の子が急に2分間隔の陣痛が始まり、40分後に産まれました♥︎(˙ ૄ˙ )
下の子は、陣痛が始まり1時間半で産まれました♥︎!!
痛み強いみたいで、子宮口全開になるまで痛みを感じず…笑。

痛みは下の子の方が痛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
変に冷静で、今肩でてる〜とか分かりました!!

kaho

長男7時間、次男3時間でしたー!

一姫二太郎+3人目妊娠

上の娘は16時間

下の息子は2時間なので今3人目妊娠中ですが超スピード出産になると考えています✨

20歳mama

一人目が23時間(T_T)(T_T)二人目は物凄く早いですね!!年子だと産道もしっかりしてるからですかね?私も期待してしまいます(T_T)♡♡笑

20歳mama

うわぁ〜一気に早くなりましたね♡♡少しでもおかいしと思ったら病院行ってみます(T_T)♡

20歳mama

痛み強い方なんですね(T_T)♡もー羨ましいです(笑)二人目の出産は流れとか痛みとかわかってるから少しは楽だよ〜って聞くんですがやはり不安です(笑)肩でてる〜とか分かるんですね(T_T)私もそれくらい冷静でいれたらいいです‥。

20歳mama

私も上の子が6時間だったので期待してしまいます(T_T)笑 3時間でもあの痛みが3時間って考えるときっと長いですよね(笑)

20歳mama

16時間2時間だったんですね!めっちゃはやくなってる!!!三人目は一時間もかからないかもしれないですね(笑)私も早くなると期待してしまいます(T_T)笑