※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
ココロ・悩み

公園の隣に引っ越してきた男性が怖くて、家族で遊んでいるとわざとらしく物音を立ててきて、車を壊すように閉める行動を繰り返しています。そのため、彼が家にいるときに何かされる可能性があると感じ、子供たちを守るために公園に行かない方がいいか悩んでいます。

本気で悩んでるので一緒に考えてくれる優しい方が居たら回答お願いします😔
※批判的な回答や中傷や辛口コメントはNGで🙇🏼‍♀️

近所に公園があり子供たちも毎日のように遊んでたのですが
公園の隣に最近引っ越してきた方が
ちょっと怖いんです…

ある日、家族4人で楽しくブランコに乗っていたら
家の窓をわざとらしくバンッと力強く閉め
まるで"'お前らうるさい"と言わんばかりにやってきて
旦那も「え?」となるぐらいでした。

その日だけならまだ良かったのですが…
昨日は旦那抜きの私と娘の3人で楽しく遊んでいたら
ものすごく大きな音でバンッとしたので
(娘たちも私も近所の外に居たオバサンもびっくりするくらい)
見たらその方が外に出ていて車のボンネットや
ドアを壊れるくらいに思い切り閉めてるのです。
わざとらしくこちらを見ながら😔

この人絶対私たちをうるさいと思ってるんだなと確信しました。
怖くなってまだ遊びたがっていた娘達の手を引き
家に帰りました。

これってまた遊びに行くのを何回も繰り返してると
その人が家に居る時は
最終的に何かしてきそうじゃないですか?

せっかく近所に公園があって子供たちも
楽しそうなのに悲しくて涙が出ます。
でも、子供を守れるのは日中は私だけです。
我慢して行かなくした方がいいですよね?

相手の方は男性でイカにもって感じの方で😔

皆さんならどうするかを聞きたいです。

コメント

deleted user

怖すぎますね💦 
私なら悔しいけど場所替えます、、、
何か行動起こして(警察に相談とか)、逆恨みされたら身の危険もありそうですし。

deleted user

違う公園に行きますね…。
安全が一番ですし😭
子ども嫌いの方はうるさいと思ってしまう気持ちもわかるので😭💦

ままり

怖いのでその公園には行きません😂😂😂
子どものためにも…😣

なんでこちらが…って思うかもしれませんが、おかしい人ってなにするか分からないし日本語通じなさそうなので
自衛のために逃げます三┏( ^o^)┛笑

ちょこ

きっとうるさいと言ってるんだと思いますが。。
ムカつきますよ💀

お前の公園じゃないだろって感じですよね💨

私一人なら(一人で公園は行かないけど笑)挑戦的な意味でも行き続けますが😂子供がいるし、逆に何かされたり家を特定されても怖いのでもう行くのはやめますね😩

りすまま

私なら気にせずに遊びに行きます💦
向こうが公園の近くなのを分かっていて引っ越してきたのなら、なぜこちらが我慢しなきゃいけないの?って思っちゃいますよね😣

Sママ

住んでいる所に公園が出来てしまったのならまだしも…
分かっていて住んだのにその態度はないですねー😱💦
怖すぎますね(´;ω;`)

市役所に相談してみるのはどうでしょうか??
他にも同じように怖い思いをしている方がいそうですよね😱
どうしようも出来ないと言われたら行くのを辞めるかもしれません😢😢
子供の教育にも悪いですし😭

らら

さすがに子供と自分だけは怖いので何でこっちが気を使わなきゃいけないんだ💢とは思いますが旦那さんがいない時は違うところに行きます😭

旦那さんいても何かあった時のために携帯は手放さないようにします!

本当にうるさいと思うならそんなとこ引っ越してくるなって思いますよね💢
大体、自分が子供の時、静かに過ごせてたとでも思ってるんですかね💢

ちぃ

子どもの安全を考えると他の公園いきますね…。

でも、こちらは悪くないですよね🙄なんでここに引っ越してきたのか疑問です。

学校や公園の近くなら子どもの声が聞こえて当然、そもそも昔はこんな苦情なかったですよね。子どもが思いっきり遊べる場所がなくてどうやって子育てしていけるんですかね。

一方的に感じ悪い言動って…女性だから、子連れだからナメられてると感じることがあります。

deleted user

わたしならそこには行かないようにします💦
腹立ちますが、何かあってからでは遅いので😢

はじめてのママリ🔰

怖いですね、私なら行かないです、

こちらの話ですが、
数ヶ月前、うちの近くの公園の砂場に、カミソリの歯が埋められてました。。小さな子供や小学生がよく遊ぶ砂場です。
犯人は、「コロナの自粛中に遊ぶな」っていう意味でやったんだと思います。。

そういう人もいるので、変な人がいる所には、こちらから離れます💦

内心は、むかつきますけどね…