![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
母が不妊治療をしていた遺伝の可能性や自身の不妊治療の悩みについて相談です。
不妊って遺伝しますか?
不妊で悩んでるかたはお母さまも治療してましたか?
わたしは今、26歳です。
わたしの母は10年以上不妊治療をして39歳でわたしを出産しています。
詳しく聞いたことはなかったのですが
生理周期が長くて2ヶ月以上来ないこともあったと聞いています。
排卵誘発と人工授精でわたしを妊娠したそうです。
そろそろ治療をやめようとしていた中での奇跡だったと母は言ってます。
わたしは一応、生理は来ますが
35日周期と長めで、
最近通院を始めたのですがなかなか卵胞が育たず多嚢胞の傾向がある、と言われました。
まだ妊活を始めたばかりなのですが
なんだか妊娠できる気がしなくて落ち込んでます。
- ママリ(3歳7ヶ月)
コメント
![tarako](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
tarako
遺伝しませんよ!!!
たまたまだと思います🥺💦
多嚢胞でも妊娠されてる方はたくさんいるので根気強く妊活して行くしかないと思います😭
私も1人目の時通院して授かりました。
ママリさんのお腹の中にも赤ちゃんが来ますように🙏🕊✨
![じゃむ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
じゃむ
わたしの話ではないですが、いとこの家系が不妊家系です!!
見事にみーんな女の子は生理痛が重く、救急車を呼ぶこともあるほどで、大人になったらみんな不妊治療してます💦
わたしは遺伝するんだなーと思ってます。
ほかにも、やはり不妊治療されてた方の娘さんなどはとくに不妊治療する方をよく見かけるので💦
早く授かれますよーに!🌈💫
-
ママリ
遺伝なんですかねえ、、、
祖母は3人産んでるので、隔世遺伝してほしいです😵
ありがとうございます。- 8月23日
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
遺伝するとは聞いたことないですね🤔
実際、私はなかなか授かれず不妊治療でようやく授かりましたが、母は結婚してすぐポンポンと4人子ども産んでます😌
不妊治療してる友達も、母親は自然に出来たのにまさか自分が〜とか言ってましたし。
ママリさんのところに赤ちゃんがきてくれることを願っております🙏✨
-
ママリ
優しいコメントありがとうございます!
諦めずに取り組んでいきたいと思います、、!- 8月23日
ママリ
優しいコメントありがとうございます!
根気強く、ですね。
数ヶ月だめだっただけで、自然妊娠が厳しいような気がしちゃってます。