※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
家族・旦那

旦那の気になることについて質問です!🤔ってイライラする時があります😅💦…

旦那の気になることについて質問です!🤔
家事をたまに育児をたまにしただけで報告して”ありがとう”の一言を求められた事あるかと思いますが、自分が家事や育児をしても”ありがとう”なんて言われたことないって方どのくらいいるんだろうなって思いました😣💦
私自身結構気になっていてましてや喧嘩の際には「【ありがとう】【ごめんなさい】言えないのは良くないよね」ってよく旦那が言ってくる割にはあなたは言ってないよね?ってイライラする時があります😅💦
私はよく何に対しても先に”ありがとう”、”ごめんなさい”を言うのに対して旦那は全く言ってこないのはなんなんだろうって毎回喧嘩する度に弟に愚痴てます😣💦
本当に毎回気になっていて他の方の旦那さんはどんな感じなんなんだろう?って思います😭💦
実際どうなんでしょうか?😅💦

コメント

Rmama♡

うちの旦那も何かやったときは『○○したんやけど…』って遠回しにありがとうって言葉求めてきます🤣
いや、知ってるけど!ありがとうやけど!それ毎日わたしやってるけど!ってなります(笑)
それ言うと『じゃあ俺もこれからありがとうって言うようにする!』って言ってたけどそこから一度も言われたことありません✌🏻

はじめてのママリ

お互いありがとうって言い合ってます!
お互いやったアピールはしないけど、、
主人は、いないときにした家事でも「〇〇しておいてくれてありがとう」とか言ってくれます!
ごめんねも素直にお互い言います。
お互い末っ子だから、昔から家族の顔色伺うところあるからかもですが😂
もともとの実家の雰囲気とかでも違うと思います。
義実家(義姉も)もありがとうとごめんねがいつも交わされてるので💡🤔

🌈

この事でお前はありがとう待ちなのに私はありがとう求めたことねぇよ!ありがとうなんて言われなくても毎日やらなきゃいけねーんだよ!いちいち感謝求めんな!アホか!
的なこと言ったことあるのでありがとうを言うようになりました🙌🏻( 笑 )
言って欲しいならまず自分から言うようにしろ!って感じですよね🤣

りり

家事に対して毎回ありがとうとは言われないですし、私がやって当たり前というか日常になってしまってる部分はあります💦ただ、お弁当とか〇〇も疲れてるのにありがとうとかたまに言ってくれます🙂もし、ありがとう、ごめんなさい言えないのは良くないよねって言われたら私はブチギレですね😊🙌🏻それ、自分自身に言ってるの?って言いそうです🤣
私がお出かけ前に家事してるときにまだ?みたいな感じでイライラしたら態度とられた時、家事は私がするのが当たり前なの?じゃー自分でやれよ!!!って言い放った後からは洗濯とかしてくれるようになりました👏ありがとうって言って欲しいというより、当たり前と思うなよっていう思いが強いです😂🙌🏻

ももかな

今日も1日お疲れ様、有り難う、など労いの言葉はかけあってますね。ほんとそういう言葉って大事だなってつくづく思います。

ななみん@未熟なママ🔰

皆さんコメントありがとうございます!😭🌸
ありがとうを言って貰える方もいれば言われない方もいらっしゃると知れて良かったです😭🌸
正直、ありがとうとごめんなさいは言われない方からすると結構辛いものですね😢💦