※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

妊婦健診で1キロ増えた。節制してたのに怒られそう。浮腫んでるかな。朝ごはんは食べてない。何か対策ある?

こんな事ってあります😭!?!?

今日妊婦健診なんですが昨日めちゃくちゃ節制したにも関わらず1キロも増えてるんですけど💦
マジでなんで😭😭😭😭😭
2週間で1.4キロ増、、、。
絶対怒られるーーーーーー💦

今日は病院が混んでてまだまだ呼ばれそうにないけど
それまでに何か出来る事はありますかー!?!?(悪あがき)浮腫んでるのかな😭

ちなみに朝ごはん食べてないです!
朝から水分のみです。。

コメント

まい☆

たまたま浮腫んでいたりとかあると思いますー💦
数日すると戻るかと思いますよ!

  • すう

    すう

    やはり浮腫ですかね😭
    なんで検診の日にこんな増えるのー💦ほんと萎えます(笑)

    • 8月22日
  • まい☆

    まい☆


    毎回じゃなければ、たまに一時的に増えることもありますよー!
    検診の日に限ってーとかあります💦
    あとわたしは睡眠時間短いと体重増えたりします!

    • 8月22日
  • すう

    すう

    確かに昨日お腹空きすぎて何回も目覚めて睡眠が充分にとれてないです😭

    • 8月22日
  • まい☆

    まい☆


    寝てる時に結構消費しますからね😌🌟
    そのせいもあるかなと思ってます!

    • 8月22日
  • すう

    すう

    そうなんですね💦
    次回から充分睡眠とって気をつけます😅

    • 8月22日
ママリ

わかります...
妊娠中って、
食べるの我慢したのになぜか増えてること
よくありました😂

私は2週間で2.5キロ増えてしまって、
『すみません...昨日の夜、外食してしまって😅』と言ったら
それなら仕方ないね、次からは気をつけようね!
と見逃してもらえました...

健闘を祈ります🙇🏻‍♀️

  • すう

    すう

    あるあるですよね💦
    なんでこんなに体重増えるのかさっぱり分からないです。。私も怒られた時のためになんか言い訳考えておこう😅

    • 8月22日
ひまり

私体重全然気にしてなかったです。
ママリで体重やばい‼️って言ってるお母さん方みなさん真面目だなって思ってます😓
私なんか検診行くたんび+1キロ増えてました😃

  • すう

    すう

    ここ最近検診のたびに1キロどころか2〜3キロ近く増えてます😂2週間ごとに検診になって今日が初めてなんですが2週間だとだいたい500gくらいですよね?やばいー😇
    もう今回はしっかり怒られてきます!

    • 8月22日
三代目JSB

水分とかで全然体重変わりますよね

私なんて18キロ増えて
でも体重管理にうるさくない病院だったので
怒られるとかはなかったです

検診時は朝ご飯なしで行きました!笑

その後、食べました

私は諦めましたよ😭

  • すう

    すう

    私もいつも朝食抜きです(笑)今検診待ちなんですがお腹空きすぎてお茶めっちゃ飲んじゃってます😇😇😇
    もう諦めるしかないですね!💦

    • 8月22日
ドーナツ

便秘だからですかね…笑

とか言って
誤魔化しちゃいましょう😆

昨日 水分も摂生しちゃったとかないですか?💦
水分取らなくても浮腫みでるし
体重管理難しいですよね😩

  • すう

    すう

    確かに昨日水分いつもよりとりました💦それもあるんですかね?
    言い訳考えときます😅

    • 8月22日
みそ

わたし1人目のとき毎度怒られてました😂笑
最終的に20キロ近く太ってしまって先生も呆れてました😅


浮腫んでたり、あとは便が出てないなどではないですかね🤔

  • すう

    すう

    呆れられる分にはいいんですが、怒られたくないー🤣
    朝少しだけ便はでました(ごめんなさい🙏)でもスッキリではないので便秘なのかなぁ。。
    なんとか数百gでも落としたい(笑)

    • 8月22日
あしゅりー

浮腫の可能性ありますね。
マッサージして水分取ってください!
水分足りないと浮腫みます。

あと、服!
きっと前回より重い服を着ているハズです!(笑)