※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせで寝るのが好きなのは普通のことですか?無理に仰向けにさせるべきでしょうか?

【4ヶ月の子どもがうつぶせ寝を好みます😣】

昼間、うつぶせのまま寝てしまうことが多くなりました。
仰向けに戻すとギャン泣きします😂
うつぶせなら、一人でぐっすり眠ってくれるんです。
(なぜか夜はちゃんと仰向けで寝ます笑)

窒息しないよう少し固めの布団にはしているのですが、、、

赤ちゃんってうつぶせの方が好きなんですかね?
無理にでも仰向けで寝る癖をつけさせるべきですか?😞

コメント

ミニブタ

うちもうつ伏せが好きみたいですが戻りたい時に戻れなくて泣きます😂
きちんと見ていられるならうつ伏せでも大丈夫ですよ🌼

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりうつぶせ好きな赤ちゃん多いんですね!
    お昼寝中はできるだけ目を離さないように
    気をつけようと思います😣
    回答ありがとうございました☺️💕

    • 8月22日
あい

うちの子もそうで、悩んでました😭対処法は見つからなかったから、寝てる時はしょっちゅう目を配ってましたよー。夜もうつ伏せで気づいたら寝ちゃってました😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ悩みの方、結構いらっしゃるようで安心しました😂💕
    夜もやるようになったら怖いですよねー、、、
    とにかく注意深く見るようにしようと思います😣
    回答ありがとうございました☺️!

    • 8月22日
さなえ

窒息が怖いので顔だけは横に向けておいた方が良いと思います!

ただ夜は仰向けで寝てるということなので大丈夫かとは思いますがうつ伏せ寝は乳幼児突然死症候群の確率をあげるとされているので、念のため生後半年くらいまでは親の目がある昼間だけにしておいた方が安心かと思います!

  • ママリ

    ママリ

    今のところは昼間だけなので助かってます😭
    息できているかこまめに確認しようも思います...
    回答ありがとうございました😊💕

    • 8月22日
三代目JSB

まさに今うつ伏せで寝ています

もう諦めて毎回息出来るか見るようにしてます

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    私も、こまめに気にして見るようにします!
    回答ありがとうございました☺️💕

    • 8月22日