※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について悩んでいます。保育園では1時間、休みの日は計2時間見せています。1人遊びが長くできず、家事もあって構ってあげられない時に困っています。アドバイスをください。

みなさん、お子さんにどれくらいテレビを見せてますか?
うちはすぐテレビ見たい!と言うのですが見せすぎも良くないよな〜と思いながら…
保育園行ってるのでご飯食べて1時間ほど見せてます。休みの日は朝食後と夕飯後計2時間ほど見てます。
休みの日は家の中だと1人遊びまだ長く出来ないし、家事とかで構ってあげられないと飽きて見たいってなってしまい…。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ママリ。

保育園から家帰ってから
ずっとつけっぱなしです💦

特に気にせずずっと見させてました😅
テレビかタブレット渡さないと、帰宅してから家事なかなかできないです😭

いりたけ🍄

暇さえあればずーっと見てます🤣🤣
見ながら遊んだり。

そもそも、何で見せすぎって良くないんですかね😅?
目が悪くなるって理由は分かりますが……

そんなに気にする必要は私はないと思うんですよね🤔

mama

うちはつけっぱなしですが、こども番組はリアルタイムでみたいEテレがあればチャンネル変えてあげる位で基本大人が見たい番組になってるので見てるってよりは流れてるって、いう状態です💡
気になるのもわかりますが、番組内容によりますが、体操覚えたり歌や言葉覚えたり良いこともあると思いますよ😊
それに見せてる間にパパット家事やって、早く終わった分こどもと触れあう時間にすれば気にしなくてもいいと思います✨