※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目を出産された方で安産だった方❣️陣痛から出産までどんな感じで進んでいったかお話しお聞きしたいです☺️✨

3人目を出産された方で安産だった方❣️
陣痛から出産までどんな感じで進んで
いったかお話しお聞きしたいです☺️✨

コメント

みー

安産?かはわかりませんが、3人目で初めて促進剤使わず&切開せずでした(頭は出たのに鳩胸で裂けちゃいましたが😅)

夜22時前から陣痛始まって、でも前駆かも?とアプリで間隔計りながら12時間🤣家で耐えて、旦那や義母にさっさと病院に電話しなさい!と散々言われてやっと電話→病院に着いた時点で3~5分間隔、3.5cmでした。そこから2階にあるLDRまでエレベーター使って歩いて5~6cm、その1時間後くらいには9cmでした!恐らくですが、9.5cmくらいまでは陣痛きてない時は笑いながら喋る余裕はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    9.5センチまでお話しできる余裕があったんですね🤭凄いです😱😱💦
    凄い理想的です😭お二人目のときも同じような感じでしたか?!🙄💭

• 8月22日
  • みー

みー

2人目の時は出産が同時進行で3人被ってしまって、先生判断で子宮口7cmの時点で手を突っ込まれ無理矢理全開まで広げられての出産だったので大絶叫&痛すぎて陣痛がわからなくなり私自身も息ができなくなって胎児の心拍が急激に下がり、酸素マスクされて急いで出す!って感じだったので違う意味で壮絶でした😰

先生がポロッと『まずいな…』って言ったのを旦那が聞いてたみたいで、嫁も子供も大丈夫なのか?!って気が気じゃなかったそうです😓

• 8月22日
ママリ

3人目は最短でした!
夜19時くらいに軽い生理痛が始まり、21時に気にせず入浴。
お風呂で呑気に漫画読んでました😆
入浴後痛みが少しキツくなり時間を測ると3分間隔😅
予定日も超えてるし念のため産院に連絡し病院に向かう。
到着時子宮口は7cmでした。
7cmでも普通に歩けてました!
到着後1時間以内にさくっと生まれました👶
助産師さんもびっくりの超スピード安産でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり3分ですか😱💦
    私の場合病院まで40分かかるのでいきなりもしそうなったら怖いです😭💦
    凄く理想的なお産ですね泣💕
    羨ましいです😭💕
    お二人目のときも同じ感じでしたか?🙄💭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

入浴は陣痛促進するみたいです🤣
    助産師さんにお風呂で産むとこやったね!って爆笑されました😅
    1番上の子は陣痛きてると思い朝一に受診したものの、モニターで陣痛ではないと言われ帰され、夕方まで家でひたすら痛みに耐えてました。
    もう無理!!ってなって産院電話してタクシーで産院に向かい、到着時既に子宮口全開でした😵
    こちらも到着後30分ほどで生まれました!
    次男はなかなか生まれず、促進剤投与してもらいながら昼食食べてて、どんどん痛み増してきて2時間かからないくらいで生まれました!
    次男が1番大きく促進剤投与した事もあり、痛みは1番きつかったです💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄?💡痛みが増してからあっという間だったのですね😱💦
    今回私もドラえもんさんのようなスピード出産ができたらいいのになあと思います😭💕

• 8月22日
ぷぷぷ

予定日の検診で下がってきたと言われその夜から前駆陣痛がちょこちょこ出始めて旦那と両親に今日明日中に生まれると思うと報告しました🤣

予定日翌日の朝も前駆陣痛がちょこちょこあったので産院の近くの実家に移動して散歩したりしてました😊

夕方5時ごろから陣痛が規則的にきだしたので7分間隔になった頃にお風呂に入って夜ご飯食べて産んできまーす♡と7時頃病院へ出発♡

2人目が病院着いて1時間くらいで生まれてめちゃめちゃ早かったので、3人目も早いかもと分娩台で2時間旦那と呑気にお喋りしながら待ってましたが産まれそうになく、暇だったので一度部屋に戻ってテレビ見てました😂戻って30分くらいで一気に痛みが早まりまた分娩台へ😀

分娩台に乗った頃にはもう産まれそうで、勝手に出てきてて一度もいきまず出産終わりました😂