※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

4時に起きて授乳した方がいいでしょうか。同じような方いますか?対策等教えてください。

お盆くらいから5時起きそして昨日から4時起きになりました。泣きながら、まんままんまと泣いておきます。
お腹がすいてるのでしょうか?
夜間断乳はもうやり終わってて、日中3回の授乳です。
4時に起きて寝ずリビング来て朝リビングで2人で寝落ちしてます。

4時に授乳した方がいいのでしょうか...
どーしたら...しんどいです。
同じような方いますか?
対策等お答えいただけたらと思います😢

コメント

みぃ

10ヶ月なら日中3回は少ないのでは?
4時にあげてもいいと思いますよー🤗

  • みぃ

    みぃ

    離乳食は沢山食べますか?

    • 8月22日
  • みーママ

    みーママ

    やはり、少ないですよね...。
    離乳食はモリモリに食べます!そしてなくなると泣きます😩

    • 8月22日
  • みぃ

    みぃ

    よく食べる子なんですね〜🤗
    羨ましい❣️
    離乳食増やすのはどうですかー?
    朝4時起きは辛いですね😓

    • 8月22日
  • みーママ

    みーママ

    最初食べなくてほんとに今はよく食べてくれてありがたいです😭
    授乳1回増やして離乳食の量を規定より増やして見ようかな....

    • 8月22日
  • みぃ

    みぃ

    食べる子はホント食べますもんね❣️
    頑張って下さい🤗

    • 8月22日
  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます!!

    • 8月22日
ひなとママ

一緒です!!
12時半に泣いて授乳したら寝てくれましたが、今朝は5時にまんままんまと泣いて起こされましたー😓
おっぱい飲むとすぐ寝てくれるのでわたしはまだまだ夜中もあげちゃっています💦
夜間断乳すごいです!

  • みーママ

    みーママ

    夜間断乳したのはいいけど、私が頑固で4時にあげたら夜間断乳の意味が無くなるのではとか変に考えてしまってあげたくないって気持ちになって...そして娘は泣いて...イライラしての悪循環です😭

    • 8月22日
ママ

上の子も夜間断乳しても朝4〜5時に泣いて起きてました💦
夏は明るくなるのが早いので気づいて起きちゃうのかなと思い、外がほんのり明るかったら4時台でも授乳していました😅
成長したのか日が短くなったからか、だんだん朝方に起きなくなり授乳しなくてもぐっすり寝るようになりました!

  • みーママ

    みーママ

    4時でもあげちゃっていいですよね😭💦自分の性格が憎いです!臨機応変に対応しなきゃいけないのに。
    ちょっと授乳してあげようと思います!!
    そのうち朝まで寝るようにはなるだろうし😳

    • 8月22日