※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
お仕事

調理系の仕事で5年目。腰を痛めて転職を考えている。退職を引き止められる場合、どう進めるか不安。

退職を引き止められるとき、
どんな風に話を進めますか?🤔
辞めるときって引き止められるものなんですか?😅

調理系の仕事をして5年目です。
入社してすぐに腰をやってから
仕事柄回復はなく転職を考えています🤔

コメント

®️®️

私の職場は引き止められますねー😅💦💦

「部署変えてみる?」
「勤務形態変更してみる?」
などいろいろな提案をされます(笑)

それに勝って退職できる人もいれば、押し切られて負けてなかなか辞められない人もいます(笑)

うちはめちゃくちゃ引き留められるとわかっていたので、転職先見つけてから会社に打診しました笑。

mama

前の職場を退職するときは
何回も突然本社に呼び出され
引き止められました😂😂

まず転職の理由を聞かれ
嫌なことがあれば異動も出来るし
お客さんと全く関わらないような
事務仕事だけも考えてるしとか
いろんな提案が来ました。
なんなら昇格の話しまで、、、笑

わたしは男女間のもつれ(笑)やったので
具体的には話しませんでしたが
ストーカー的なことされて無理ですって
ハッキリ言うて諦めてもらいました!
ちなみに同期はまだ辞められず
何回も異動しながらズルズル働いてます😂😂

その職場で有能な人や、上司のお気に入りである事、またはあまりにも退職者が続き、上司の評価が低い、となると引き止められるのかな、と思います🤔

前職で引き止められた経験ありですが、仕事内容の見直しなど提案されました‼️
現職では、賃金面での交渉があった、と退職した先輩が話してました💴

k_stm

お返事、ありがとうございます😌みなさん、割と引き止められた経験があるのですね🤔なんらかの交渉も多々…😅住んでいるのがどこか買い物に行けばすぐ会うような田舎なので、角が立たないよう辞めたいのですが😭先に、転職先を決めてしまうというのは自分もハッキリできそうで参考になりました!なので、ベストアンサーとさせて頂きました。みなさん、お返事ありがとうございました😌✨