※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

左胸は詰まりやすいが痛みはなく、右胸は痛みがある。授乳時間が短く、どちらを優先して長く吸わせるか悩んでいます。

どっちも爆弾持ってるけど、優先するなら…?😭
完母で詰まります。

左胸はすぐ詰まりやすい箇所が危険な固さですが、痛みはないです。(5cmくらい)
右は珍しく触れると痛いですが目立ったしこりはできてないです。

火曜日に左胸のゴリゴリのしこりを助産師さんにマッサージしてもらい、「栓が抜けたみたいに出てるよ~」と喜んだのに…😫
また詰まってるよ!
左胸は自分じゃ解消できないのに😭

最近片乳で満足されるし歯が2本生えて噛むから、長く授乳してないことが多いんですよね😢
トータルの授乳時間も10分以内で、どっちを優先して長く吸わせるか悩んでます💦

コメント

あーち

左胸からかなぁ?ちょっと搾乳してから飲ませてみるとかどうですか?

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    搾乳後に起こして授乳しました。
    どちらも少しよくなりましたが、軽い痛み(右)と奥のしこり(左)は残ったままです😞
    次の授乳にはまた元通りかもしれないので気が抜けないです…😰

• 8月22日
もも

どっちからでもいいですが、2.分経ったら左右チェンジするとかですかね〜💦

ちなみに私も全く同じで、左の上が頻繁に詰まりやすく自分では取れなくて右も怪しいってことが何回もありましたが、その場合は結局右が乳腺炎になっちゃいました😭
いつも左ばかり優先してたからかなぁと思ってます💦
左の自分では取れない所ですが、何回も詰まり研究しているうちに線を見つけることが出来ました!なんとか見つけるとマシになりますよ!

母乳トラブル本当に嫌になっちゃいますよね😭😭

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    7割くらい満足してチェンジするともう吸わなくなるので難しくて💦

たぶん右の痛みはももさんが言われたように左優先にしてたのが原因だと思います…😥
    左は上の子の時から同じ場所が詰まって乳腺炎になってたので、上手く付き合うしかないんですよね~💦
    助産師さんのマッサージみたいに無痛でじゃんじゃん出るならいいけど、自分でやると痛みしかなくて泣けます😂

• 8月22日