※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で2回出産して、今三人目妊娠中。前回と同じ切り方をしてもらえるか心配。

帝王切開で出産を2回してます、中を縦切りか横切りかは分からないんですが表の傷は横切りです!
今三人目妊娠中で病院を違うとこで産む予定なんですが、2人と病院違っても同じような切り方してくれるんでしょうか?😣

コメント

ふーさんママ

私は上も下も病院違いましたが同じ切り方でした。
中はわからないですが表の傷は縦切りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!正直、中は見えないのでどちらで切ってもいいんですが、表面の傷が縦と横2つになるのは抵抗あるので出来たら横切り一緒にしてほしいなーって思います😂
    来週検診なので聞いてみます!

• 8月22日
マーマ

中が違うとかあるんですか?考えたこともなかった😅

昔は2回まで同じ方向で3回目は違う方向で切る事が多かった見たいで
十字に切っている人もいます。
なので先生の考え方次第かなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    中は縦切りで外は横切りもあるみたいです!緊急時はどちらも縦みたいですが😣

上2人の病院は看護師さんが今は横で切ってるよーって教えてくれたので表は横切りなんですが、中まで切ってるの知らなかったので中はどちら切りしてるか分からないです!
    でも、三人目病院変えたのでせっかく横切りで合わしてるのに三人目で縦切りだと傷が目立つなーって😭
    月曜病院なので、聞いてみます!

• 8月22日