※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
その他の疑問

お裁縫が得意な方、教えていただけないでしょうか💦9月から保育園に通い…

お裁縫が得意な方、教えていただけないでしょうか💦

9月から保育園に通い始めます。
準備物の中にヒップマットがあり、
座布団として使うものだそうです。

「バスタオルを二つ折りにして縫ったもの」とあるのですが、
どのような縫い方をすれば良いのか悩んでいます😱💦
入園する5日前に面接があり、
それまで見本を見せてもらう事も難しいです。。

お裁縫が得意な方ならどのように縫いますか?

普通の糸でぞうきんのように縫えばいいでしょうか…?
それだと出来上がりが大きい雑巾のようになってしまいそうで…。

ちなみにミシンが無いので手縫いで作ります。

お知恵をお貸しいただければ幸いです🙇‍♀️💦

コメント

まま

座布団のようにって、中に綿とか入れるんですかね?🤔

• たこやき

たこやき

綿は入れないみたいです😖💦

• 8月22日
  • まま

まま

そうなんですね!
    バスタオルを2つにたたんで二編をなみ縫いして、もう一編を途中まで縫って、
    裏返して残りを縫うとかですかね⁉️
    これだと縫い目が見えないです!

めっっちゃ分かりにくいと思うんですけど😱ポーチを縫うような感じです!💦

もし縫い目とか見えても大丈夫ならタオルを二つにたたんで端っこの方をなみ縫いとかでも大丈夫じゃないですかね⁉️

• 8月22日
  • まま

まま

Yahooで調べてみたんですけど、クッションみたいなマット?を中に入れているタイプしか出てこなくて…
    バスタオルでってただのタオル2枚重ねになるだけですよね🤔笑

• 8月22日
  • たこやき

たこやき

わぁ〜!詳しくありがとうございます!!お裁縫苦手だしセンスも悪くて😭とても助かります🙏💦💦
    縫い目見えても大丈夫なのでひたすらなみ縫いにしてみます!
    そうなんです!同じようなもの作ってる人いないか色々検索してみたんですけど、簡単すぎるからか?見つからなくて…
    せめてと思ってふわふわのバスタオルを買ってきました😭笑💦

• 8月22日
  • まま

まま

いえいえ😊わかりにくくてすみません🙌🏻💦
    よくわからないですね😂ふわふわのタオルが良さそうですね😆💕

• 8月22日
  • たこやき

たこやき

とんでもないです!優しいままさんのような方に回答していただけてとても助かりました😢✨
    ありがとうございます!

• 8月22日

全くアドバイスにならないかもしれませんが、私なら近くに手芸店みたいなのがあったらそこにイメージ伝えてお願いしちゃいます…😂
うちもお昼寝ベッドのマット作らなきゃいけなかったので手芸店にお願いしようとしました笑
結果頼むの遅すぎてネットで頼んじゃいましたが…😂笑

うちもミシンないです😂

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます!
    外注するの、私も少し考えました😳!
    ただ縫うだけのものなんですけど、慣れてないのと手縫いなので億劫になりこの問題に向き合うのが遅くなってしまって…😭💦💦笑
    今後はもうちょっと余裕を持って色々な方法で対応していきたいと思います✨アドバイスありがとうございます!!

• 8月22日
ナル

私ならですが…バスタオルの縫うところを可愛い布で挟んで縫うかなー?と思います🙂
バイアステープみたいな感じにして😊
それだとタオルの端から糸くずとかも出にくいかな?と🤔

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます!
    バイアステープみたいにするの可愛いですよね…!!
    お尻マットで検索したらバイアステープを施してあるのがたくさん出てきて可愛いなと思ってました😆
    今回は袋縫いにしてみたのですが、
    洗い替えにもう一つ作りたいと思ったので、ちょっと練習してやってみようと思います!
    可愛いアイデアありがとうございます❣️

• 8月22日