※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメンたべたい
お仕事

企業主導型保育園に入園を考えています。入園についての条件や手続きが認可保育園と異なるか心配です。経験者の方、教えてください。

企業主導型保育園にお子さまを通わせていらっしゃる方いますか?
今度見学にいくんですが入園断られることなどあるんでしょうか?地域枠があいてるので見学にいきます(現在保育園三歳クラスのだが引っ越しのため引っ越し先の企業主導型保育園です)
入園に関して認可外とはちがって申し込みが複雑だといわれたんですがなにか特別なものがあるんでしょうか?
今は認可保育園の為無知ですいませんがわかる方教えてください

コメント

lmm

2園見に行きましたが園によって違いました

1園はお仕事決まってる方しか入れないとこでした。もう1園は求職中でも大丈夫とのことで枠が空いてたので その場で入園手続きしました

特に複雑なことは何もなかったです。書類書くだけでしたよ。むしろ認可の園のほうが複雑かと思います

• 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

コメントありがとうございます
    そうなんですね👀安心しました 確かに認可も書類いっぱい書きましたね

• 8月22日
こた

あたしのところは就活的な期間を
一カ月もらえます😆
一カ月以内に見つからないと
強制退園です!

蒙古タンメンたべたい

コメントありがとうございます
    仕事は引き継ぎでそこの地域の店舗にいくので両親とも仕事はある状態なんです

• 8月22日
  • こた

こた

空きがあればすぐ預かってくれると思います!

• 8月22日

蒙古タンメンたべたい

そうなんですね‼️一応地域枠の三歳クラスから五歳クラスないで五人枠があるみたいなので大丈夫そうですかね!

• 8月22日
はじめてのママリ

見学に行ったところは、園が保護者の勤め先と提携契約が結べるお子さんが優先でした🙂といっても勤め先に何か負担があるわけではないのですが…。
地域枠(一般枠)もありましたが、企業枠(優先枠)の抽選に漏れたお子さんが一般枠で総合的に抽選にかけられる選び方だったので、勤め先と提携契約ができない保護者はちょっと狭き門だなと思いました💦

蒙古タンメンたべたい

そうなんですね
    引っ越しに伴う入園で10月入園で探してて地域枠があいてる状態みたいなのでその辺は大丈夫そうかなと思います😃ありがとうございます

• 8月22日