※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

明日友人が1歳半の子供と遊びに来るので、子供用の飲み物やお菓子を用意しようか迷っています。先週は2歳半の子供に麦茶とあられ煎餅を出したら喜ばれました。今回も何か持参してくるかもしれないので、アドバイスをお願いします。

明日友人が1歳半くらいの子を連れて、家に遊びに来ます。

ちょっとしたお菓子を用意しようと思ってるのですが、子供用だとどんな飲み物やお菓子がいいのでしょう?

逆に子供用は用意しないほうが良いのでしょうか🤔?
持参してくるかなー、とも思いまして…

アドバイス頂けると助かります!!

ちなみに先週は夫の同僚家族が来て、2歳半の子がいましたが、麦茶と小袋のあられ煎餅を出しました。
頂いた手土産のゼリー1カップをお子さんが食べ切って食欲に驚きました(笑)

コメント

ママリ

一歳半の子一人だけなら、お子さん用のお菓子の用意はいらないかな?と思います😊
何か用意するとしたら、バナナと無糖のヨーグルトくらいでしょうか。遠慮されても、自宅で消費できそうなものでいいと思います!
ご友人用のお茶菓子があれば、大丈夫かと思います😊

りんごちゃん

持参してこられるとは思いますが、1歳半だとまだあまり味の濃いもの、甘いジュース等じゃない方が良いと思います😊
飲み物は麦茶で、優しい味のクッキーとか、砂糖が少なめのゼリーとかですかねー🤔

お煎餅は赤ちゃん用のじゃないとまだ噛みきれないかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半なら親が持参すると思います^_^
    もし用意して下さるなら、パックのベビー麦茶と1歳で食べられるベビー用煎餅とかで良いかと^_^

    • 8月22日
tmhnm✨

私の場合は、1歳半だと市販のお菓子やジュースはほとんどあげていなかったです。
そのため確認なしで出されたらあげたくないけど子どもは当然欲しがるし困ってしまったこともあります。

ご用意されるのであれば、ノンカフェインのお茶か子供用の果物100%のジュース、お菓子も子供用のせんべいみたいなものが無難かなと思います。
そしてママさんに、子供に聞こえないようにあげていいか聞いてから出したらいいと思います!

全然気にせずお菓子やジュースをあげている方もいますし、めっちゃ気にしてあげない!みたいな方もいますしね😀

newmoon

持参してくると思うのでなくてもいいとは思いますよ🙆‍♀️
もし準備するのであれば、小さいパックジュース(アンパンマンのパッケージのものなど)や、子供用ビスケットですかね😊
その場で食べたり飲まなかったら帰りに手土産として渡してあげるといいですよ💕

ななみ

赤ちゃん煎餅なら間違いないかなと思います😄家庭の方針があるので食べる食べないはわかりませんが、用意しているだけできっと喜んでくれると思います❤

ちぃ

私でしたら1歳からの
かっぱえびせんや1歳からの~
と書いてあるおやつとバナナを一応買って
お家に来てから
「おやついつも食べてる?」と
聞きます!
食べてると言われたら出して
食べてないと言われたらバナナなら
あるよーと言って食べるなら
あげていいからね!と言いますかね😊
お家に来る前に何がいい?と
聞くと気にしないで~と言われて
遠慮されちゃうかもしれないので
私は先に用意してもし
食べなかった時は自分で食べよう
と思うタイプです😂笑

はじめてのママリ

りんごジュースや子ども用おせんべい等を少量用意しておいてもいいかもしれませんね!遠慮されるかもしれませんが、まぁ形だけでも。

miri


まとめて返信すみません🙏
みなさんとアドバイス参考になり、大変助かりました🥰

子供用のりんごジュースとお菓子を用意してみました!

余ったら自分で食べます🤣🤣🤣