※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mks
お仕事

1歳児と3歳児を扶養で働きながら保育園に預ける難しさについて、皆さんの意見を聞きたいです。3歳児はパート扶養で預かり可能か知りたいですが、1歳児はフルタイムでないと預けられない基準がわからないです。

1歳と3歳だと扶養で働きながらの保育園に預ける事は
難しいですか?
3歳だとパート扶養で働きながらの預かりはできるって
知り合いからきいたのですが、、
1歳児がいたらフルタイムぢゃないと保育園は預けれませんかね、
基準がわかりません。。

皆さんの意見が聞きたいです

コメント

ここ

私は時短で3歳と1歳預けてます👌
保育園の空き次第じゃないでしょうか?😊

• mks

mks

わざわざ返信ありがとうございます🎵
    やはり、保育園の空き次第ですよね、(´TωT`)

• 8月22日
ゆか

その地域にもよりますが、うちの地域は待機児童が多いのでフルタイムの方が点数高くて短時間だと点数が低いので優先順位としてはフルタイムで働いてるママさんの方が優先して入りやすいと思います!!!!
それでも人数に余裕があって入れるところもあるとは思いますが、1歳児は生徒の数が人クラスに僅かだと思うので厳しいのかな、、って気もしてますが、申し込みしてみないとわかんないですけど😫

• mks

mks

わざわざ返信ありがとうございます🎵
    フルタイムがやはり優先ですよね、
    一歳児は難しいですよね( T∀T)

• 8月22日
むーも

一歳児が一番の狭き門なのでやはり点数が高い正社員の方が優先になりますが、地域やタイミングもあるので申し込みしてみないと分からないですよ。
あとは保育料を差し引いてパート代がどれくらい手元に残るかも重要ですよね。

3Kids-mom

働いていて保育園に空きがあれば扶養内でも大丈夫だと思いますよ🤔
もちろんフルタイムの方が点数が高くなるので入所しやすくはなりますが…。

ただ、二人預けて扶養内だと、保育料と収入のバランスがどうなるか微妙な線かな…と思います💦