※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

関西の子育てしやすく治安の良い駅は、野江、関目、蒲生四丁目がおすすめです。他にも転勤族に住みやすい駅があります。

夫の転勤で関東から大阪に引っ越します。
野江、関目、蒲生四丁目あたりに住もうかと考えていますが、子育てしやすく治安のいいのはどこでしょうか?
他の駅でも転勤族でも住みやすい、子育てしやすい駅がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪住みで旦那がそのあたりで勤務してます😊
今聞いたらその3つはどこも治安いいみたいですよ〜‼️
近くの鶴見区も治安よくて子育て向きみたいです✨

• ちびた

ちびた

ありがとうございます!
    安心しました!
    鶴見区も候補に入れてみます!

• 8月22日

他の地域ですみません!
遠いかもしれませんが…
豊中、吹田の境にある緑地公園、あと、隣駅の江坂はおすすめです♩
御堂筋線沿いです。
以前緑地公園に住みましたが、転勤族がかなり多く、治安は良く、大きな公園は素晴らしく、小学校の校区もよく…
引っ越してしまいましたが、今も戻りたいなぁーと思っているところです。

• ちびた

ちびた

ありがとうございます!
    緑地公園、江坂は住んでみたいと思ったのですが、保育園の空きが少なく、待機児童になりそうで💦
    泣く泣く諦めました😭

• 8月22日
lmm

その付近に住んでます
私はその近辺なら、谷町線の野江内代 関目高殿が住みやすいし交通も便利だと思います。
蒲生四丁目は人気のエリアですが、      梅田に行きにくいので=電車通勤には不便だなぁと思ってます。

関目付近に住んでますが、子育てはしやすいですよ。

治安は大して変わらないんじゃないかなぁと思います。普通です。地元ですが怖い目には会ったことないです笑

あとは守口市は待機児童ゼロで有名ですね!