※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのタイプについて、どちらが使いやすいか悩んでいます。テープタイプとパンツタイプを使い分けていて、それぞれの利点や難しさを感じているようです。みなさんはどちらをよく使いますか?

オムツってぶっちゃけどっちが楽ですか😂?

最初はテープを使ってて
寝返り始まった頃にパンツタイプにしましたが
オムツ替えてるときそんなにゴロゴロしないし
パンツタイプだと背中側が整えにくいし
海老反りしてたのでテープタイプに戻し
空中オムツ替えしてました。

それから掴まり立ちするようになって
またパンツタイプにしましたが
掴まり立ちしてる時にオムツ替えすると
う○こが綺麗に拭きとれない!
羨ましいくらいのケツ筋フル活用してて
オケツと鼠径部を拭きにくい…
あとは替えてるときにう○この続きをされたりして
何度も焦りました。笑

あとは使用済みのオムツを畳んだ時に
テープの方が綺麗ですよね🥺w
パンツだとなんかなぁー。って変なこだわりが…


そんな感じでなんとなーくパンツを使ってます😅


皆さんどちらをよく使いましたか?

コメント

あんどれ

パンツタイプが楽です!
テープの調節せずに履かせるだけでいいので✨
💩したときは横にして拭いてますよ😄
立ったままだと綺麗に拭けないので💦

結優

途中からテープとパンツ併用してました。ストレスなく替えられそうなときはテープ、どうしても無理とか旦那とかばぁばにお願いするときはパンツって感じです。

仰る通り、丸めるときテープのほうがいいですよね😂それを理由にムーニーのM使ってたときはハイハイ用が何故か横に二つ付いててつかまり立ち用が後ろに一つだったので敢えてハイハイ用を体重がオーバーするまで使ってた時期がありました😅

なの

最近テープを使い切ってパンツになったんですが、うんちは特にテープのがやりやすいって思います😵
寝返りを引き止めて、横向きでテープをとめることは出来てもお腹の緩いかキツいかの確認とギャザーを出すってのが出来なくて、その点パンツ調整いらずですね…ある程度のやりづらさは仕方ないのかな😵

maya

私はパンツ一択です💦
たしかにうんちの時は綺麗に拭きずらいですが
立ってテープ止めるのがしんどいです😭

割り切っておしり堪能タイムにして隅々まで拭くようにしています☺️

ムーニーのパンツタイプは
両サイドにテープがついているので
テープタイプと同じように綺麗にまとめれますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちもオムツ替え中は寝転がってくれるので1歳までテープでした!
たまぁに動くし、そろそろパンツ型を履かせる練習をしなきゃ!と私たち親都合で1歳からパンツタイプデビューをしました‪(´-ω-)
未だ慣れずでテープのが楽だな~と思っちゃいますが、頑張ってます!笑

ゆか

断然パンツ派です!笑
ハイハイする頃にはパンツにしてました。
履かせるの楽だし、横から破ってテープタイプみたいに寝転んで拭くこともできるし☆彡.。

はじめてのマリリン

うちはうんちの時は寝て変えてるので、うんちの時は未だにテープです!
それ以外はパンツ使ってます。
旦那はおしっこだけでもテープが使いやすいらしく、テープです。ちなみに寝かせておもちゃ持たせて変えてます。

deleted user

寝返りしだしてからはパンツオンリーです😂💓

‎‪𓍯 ‬

寝返り始めた頃からパンツのみです😖
コスパは良くは無いので
テープ買おうか迷っていた
ところ掴まり立ちを
始めたので、パンツ継続です 😂何より、楽すぎます🌺