※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
子育て・グッズ

子供が寝なくて泣き叫び、イライラする様子について相談しています。同居しているお義母との関係も含めて、どう対処すればいいか悩んでいます。

やっと寝た(-_-)

21時に寝させようと寝室に連れて行ったのに突然ばぁちゃんの部屋へ行くと言い出し、もう寝る時間だよと言うとギャン泣きのむせるくらいに泣き叫ぶ。
見兼ねた旦那がばあちゃんの所へ連れて行ったのはいいけど元気よく走りだし水もがぶ飲み繰り返す。
私が少し時間開けてさぁ、ねんねするから2階に行くよと言うと嫌と言い私から避けて離れて行く😭
何か言うとすぐ怒って叫ぶ今日は特に酷い💦

これはなんなんですかね😓
イヤイヤ期?ただの癇癪?

寝るまで2時間疲れました😩
イライラしちゃいけないと分かっていてもイライラしてしまう。
娘に顔を何回もつねられたので思わずお手手をパチンと叩いてしまいました。
そりゃ〜毎日怒ってるママよりもあまり起こらないばあちゃんやパパがいいよね。
悲しい・・・


因みに同居してて旦那のお義母です。じいちゃんも好きみたい。

寝なくて泣き叫ぶお子さんの方いますか?

コメント

deleted user

うちの子も毎日そんな感じです😓💦
ほんとにこの頃寝るまでも長くて疲れてしまいます。

寝させようとするといちいち他のことに目を向けて他のこと開始。
少し強めの口調でものを言うとギャン泣きのループです🙄

  • うらん

    うらん

    寝るまでほんと疲れちゃいますよね😭
    うちは保育園にも入れてないので体力が有り余ってる感じで最近は昼寝さえすんなり寝てくれなくなりほんと勘弁してくれ〜😭って感じの毎日です💦

    • 8月21日
れんくん

そろそろイヤイヤ期ですかね( ; ; )
寝かしつけお疲れ様ですヽ(´o`;
私は「一度許すと何回でも言ってくる」と思ってるので
寝室に連れて行ったら
よほどの事がない限り
寝室以外には連れて行かないようにしてますヽ(;▽;)

  • うらん

    うらん

    そうですよね!一度許すと子供も知恵がつくので私もあまり寝室以外出したくないのですが、パパがすぐ連れ出すのでハァって感じになってます。

    • 8月22日
deleted user

娘も眠くない、寝たくない時はそうですよー
イヤイヤ期だと思います😫
満足するまで遊ばせてそろそろかな?ぐらいで寝室行くと嫌がる事はなくなってきました😭

  • うらん

    うらん

    同居なので気を使うんですよね😓

    お義母さんたちもゆっくり出来ないし寝れないしで💦
    満足するまでがの時間が長いですよね😭

    • 8月22日
うに👶🌈

うちはイヤイヤ期の時に寝なくて、同居しているババが車に乗せて夜中にドライブして寝かしつけてました😅
まぁ酷かったです…💦

  • うらん

    うらん

    何歳の頃ぐらいですか?

    夜中にドライブ大変でしたね😱
    うちはそうならない事を願いたいです👏

    • 8月22日
  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    2〜3歳くらいにかけて、癇癪起こして夜中に泣いたりしてました💦
    仕事をしていた私に代わって家族が寝かせてくれていましたが、赤ちゃんの時は全然おとなしくて手のかからない子だったのに、恐るべしイヤイヤ期😅
    でも長くは続きませんので大丈夫🙆‍♀️です!

    • 8月22日
  • うらん

    うらん

    1年も続いてますね😅

    大人も睡眠取れないのが1番辛いですよね💦
    本当のイヤイヤ期怖いです。
    そして今日はたった今眠りにつきました😪
    30分前までは昨日と同じあっちあっちと叫んでいたのですが昨日より今日はすんなり寝てくれたので少しゆっくり出来そうです😌

    • 8月22日