※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お仕事

転勤後半年で妊娠、3人目かもしれず、産休迷惑。育休後また転勤で迷惑。復帰時期悩む。

転勤で引っ越し後半年たたずに妊娠し、3月に産んだのですが、もしかしたら、3人目を授かったかもしれません😂


3人ほしいと、主人とも話していたので、凄く嬉しいのです♥️ただ、現在の職場は10ヶ月しか働かず産休、育休をいただいており、今妊娠していたら、3月から産休になるので、迷惑すぎますよね😭

3人目の育休明け頃に、また転勤になったりしたら、余計迷惑ですよね💦

一歳になる前に仕事復帰した方がいいんだろうか😂
早く帰ってきてね‼️人手が足りないから、、、と言われているのに、妊娠したって言いにくいですが、
育休手当ても欲しいし、もちろん転勤にならなければ、復帰します✨☺️

コメント

たけ

人手が足りないなら言いにくい気持ちわかります!😂

その職場職場で様々な形態があるので他人の私が口出しするのはおこがましいですが、胸張って報告してほしいです😍

ママリでは妊娠して困ってる人達がたくさんいるなか、凄く嬉しいって言葉、なぜか私も凄く嬉しいです!(笑)

復帰したら100倍働きます!!宣言して(笑)
素晴らしいことなので胸はって報告してもらいたいです!!

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    ありがとうございます✨☺️勇気が出ました♥️

    周りのスタッフには、申し訳ないですが、嬉しい事ですもんね♥️

    • 8月22日
マドレーヌ🌿

とても喜ばしいことじゃないですか〜✨
育休中に授かることってよく聞く話ですし。
復職のタイミングは、家庭や保育園の状況によるものなので、復職できるならすればいいですし、まだ難しければ今の状態を継続するまでかと!

ただ、転勤になったら、たしかに迷惑かもしれませんね😂待ち望まれているならなおさら、職場の方は悲しむと思います🌧️
だからって、旦那さんを単身赴任させてくれる?なんて通用する話でもないので、致し方ないかと😅

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    帰ってきたら、頑張って働いてね‼️って言われていたので、申し訳ないですが、個人的には嬉しいです笑♥️

    地元でもないので、主人を単身赴任にするとしても、残ることはないので、尚更申し訳ないですよね💦

    • 8月22日