※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

来年度の入園について、昨年度の申込書をもらったけど、来年度のもらった方がいいか悩んでいます。入園説明会も迷っています。

来年度、幼稚園に入園予定です。
7月頭に希望の園に見学にいきました。そこである程度説明を受け、パンフレットと一緒に昨年度のだけどこれ使っても大丈夫ですよと入園申込書ももらいました。
HPによると来年度のは9月に入ったら配布されるらしいですが、やっぱり来年度のものをもらった方がいいですか?💦 その場合、連絡して取りに行くのでしょうか?いまいちどう配布されるのかわからず…😭
また、9月に入ったら入園説明会と見学を少人数で日にちを分けて行うらしいです。
以前見学に行ったときは同じような内容だからどちらでも、と言われたため迷ってます💦
(暑いし、自転車かベビーカーで子ども二人連れてかないといけないのも理由です…)

コメント

Anp

多分来年度の願書は説明会で配布されると思いますよ🤔
もし行かれないで欲しいなら園に連絡してから取りに行く、ってかたちですね✨
可能なら参加してもいいと思いますし、無理そうなら今年度のを使っていいと言われていますし使っていいと思いますよ😌
願書受付日だけしっかり確認してたら大丈夫だと思います

• のんの

のんの

早速コメントありがとうございます!!
    最近ダントツで悩んでたことなのでとても助かりました😭
    説明会、迷ってましたが行くことにします!✨
    どうしたらいいか分からずモヤモヤ悩んで迷ってたので、教えていただきとてもスッキリというか、ホッとしたというか…🥺❤️
    ありがとうございました!

• 8月21日