※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

育休明けで職場復帰後、新しい上司に適応できず肩身が狭い思いをしている方がいます。辛い状況です。

育休明けで職場復帰された方で肩身が狭い思いをしている方いらっしゃいますか?
私がそうです😭
直属の上司が(女性)変わり、その上司が動いて欲しいように動けず、事あるごとにサラッとチクチク言われます…。
復帰してすぐにその上司のイメージ通りに動ける人なんて凄いと思いますが(笑)仕事が辛いです💧

コメント

🍓🍓🍓

同じくです💦
復帰して2ヶ月ちょっとですが何回も辞めたいと思っています。新しい部署に配属ということもあり同僚ともまだ半分くらいの方とはフレンドリーに話せません。
特に上司との相性は悪い気はします。

私は切迫と2人連続の育休で4年近くもお休み頂きましたがすでにいつまでもつか?というかもう9月いっぱいで辞める?くらいに考えてしまってます。

  • なみ

    なみ

    私もいつも指示を受ける上司とは以前からあまりたわいもない会話をした事がなく(休憩時間がいつも違うため)お互い歩み寄れていないまま厳しくされているのでお互いに不信感の空気が流れています💧
    こちらから近寄れるような会話をしてもいいのですが、上司にとっては無駄話に感じたら嫌だなーと思い仕事以外の話は無言で…。
    もっとマネジメント能力を持って欲しいです😅

    • 8月22日