※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。便秘や息苦しさがあり、病院での処方や対処法を知りたいです。田舎で婦人科クリニックが限られており、次回受診は来週火曜日です。息苦しさが増しており、不安を感じています。

妊娠後期 30週に入った妊婦です🤰

このところ、便秘とガスが溜まったようで かなり息苦しいです、、💦

病院でなにか処方されたり、効果があった行動が有ればぜひおしえていただきたいです!!

現在田舎住まいで唯一の婦人科クリニックは週に3日しかやっておらず、次の受診は来週の火曜日です。

ここ数日、便の出が良くないな、と思ってたのですが、出てはいるので急いで病院に連絡することは無かったのですが、
今日はなんだかどの体勢でもうまく息が吸えないというか 吸えるけど満足いかない感じで その不安から❓ますます苦しく感じる気がしてます😭

コメント

あきら

こんばんは😊
ガス溜まりって苦しいですよね😔
私は体重管理のために主食をオートミールにしているんですが、お通じも良くなるので重宝してます😊
また、病院から処方してもらった酸化マグネシウムも1日3回飲んでます

• マッシュ

マッシュ

こんばんは☺️早速コメントありがとうございます!かなり苦しいです😭ガスを出したいのに上からも下からもうまく出せなくて💦お腹が以上に出てると感じるほどです💦

オートミール、最近サボってましたが、継続して食べるようにしてみます!
    酸化マグネシウムがガスだまりにも効くのですか?次の受診に相談してみたいと思います!!

• 8月21日
  • あきら

あきら

私もよくなるのでお気持ちがとてもよく分かります😭

酸化マグネシウムがガス溜まりに効くかは定かでは無いですが、今のところオートミール+酸化マグネシウムで便秘解消、ガス溜まりも無しなので、飲まないよりはいいのかなと思います

• 8月21日
  • マッシュ

マッシュ

今より楽になれるのかも!?と思えてきました!!結構不安だったので、安心に繋がりそうな情報が聞けて嬉しいです!まずは明日からちゃんとオートミール食べますっ✨

• 8月21日
  • あきら

あきら

あとはガス抜きのポーズとかですかね🤔
    お腹大きくなってくるとそのポーズ自体しんどいですが😂
    体質や合う合わないがあるので、取り敢えず効きそうな物は片っ端から試す派です🤣

因みに、今日ドンキで1kg790円のオートミールを買いました🤣

• 8月21日
  • マッシュ

マッシュ

ポーズがあるとは!知らないことばかりでした💦

オートミール、ドンキ安いですねっ!今はイオンで買いだめていたオートミールがありますが、そのうちドンキのに乗り換えようかな!?!?
    ありがとうございます!!!

• 8月22日
ak.u

わかります〜💦
辛いですよね😭💦
私は鉄剤を飲んでる関係で便が硬くなってしまうので、酸化マグネシウムを処方してもらってますが、最近胃?食道?も上がってくるような息苦しい感じが続いてたので、胃薬も処方してもらってマシになりました☺️

• マッシュ

マッシュ

胃が上がるかんじ、わかります!!そのことも受診で伝えたいと思います!!
    アドバイス、嬉しいです😭ありがとうございます!!

• 8月22日
ぽつねん

毎日お疲れ様です!
私もつわり時期から便秘に悩まされていて、ほんとに色々試しました。。。
オートミール、プルーン、オリゴ糖、朝起き抜けの牛乳等ほぼ全て試しました。
効果があったのは、病院で処方された酸化マグネシウム(私は夜寝る前のみ服用)とおからパウダーです🌸
おからパウダーは色々混ぜて食べてます。体質もあると思うので、合う合わないがあると思いますが、、、
便秘解消されますように^ ^

• マッシュ

マッシュ

プルーンも試される方いますよね、鉄分が効くのですかね❓🤔
    おからパウダー、良さそうですね!!!オートミールと合わせて、日々の食事に使ってみようと思いますが どんな料理がおすすめですか❓

• 8月22日
  • ぽつねん

ぽつねん

プルーンはカルディ等に売っているどドライプルーンですが、私はおやつがわりに食べてます^ ^今のところ貧血はないです!
    おから苦手じゃなければ、パウダーはもっと味がなくてパサパサした感じです🌼私は味付きのヨーグルトに混ぜて食べてますが、汁物や、おから蒸しパンにして食べる方もいるようですよ^ ^👍🏻

• 8月22日
ぽつねん

追加ですいません。
もし抵抗なければですが、やはりコーヒーは効く気がします!牛乳と割ってのんでも、1日2回お通じがあることがあります。毎日ではないですが、もうどうしてもお腹がパンパン!ってときはカフェオレも飲んでます😊
カフェインをお気になされる場合はやめておいた方がいいですね^ ^👍🏻

• マッシュ

マッシュ

コーヒー、好きなので飲みます!でもいまカフェインカットのものを飲んでて!カフェイン有り無しで違いが出るのかも調べてみます❤️コーヒーは好きなので毎日でも飲みたくなります、それで出るなら1日1杯など決めて 飲み続けようかな。。

たくさんの情報ありがとうございます!!片っ端から試して、なにが合うのか調べてみます!!!

• 8月22日
  • ぽつねん

ぽつねん

出産後は便秘も解消されると思います、もう少しですね😊一緒に頑張りましょう!!

• 8月22日