※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
家族・旦那

旦那さんと喧嘩した時、どうやって仲直りしますか?

旦那さんと喧嘩した時、どうやって仲直りしますか?

コメント

晴日ママ

私が悪い時は
旦那の好物作り
旦那が悪い時は
私のほしいもの買ってもらいます
お互い頑固なのでなかなか
ごめんの一言はないです😫

• ni

ni

旦那さんの好物作り、いいですね🤣
    私自身が、頑固なのもあり、旦那は正論ばかり、口だけということもあり私はそれに対してもイライラばかりで😓

• 8月21日

とりあえず納得するまで話し合って、まあ私が悪くなくてもとりあえず謝っておしまいにします!

• ni

ni

誤ってしまうんですね😓
    それでご自身、納得いきますか?
    今までは自分が我慢してきて抑えてましたが、最近抑えることに対しても、なんで自分が我慢しなきゃいけないんだろう?といつこともあり😭

• 8月21日

退会ユーザー

納得はそこまでしないですけど、性格的に喧嘩したままの方がストレスになってしまうので😅
    そして、旦那の反応見てると自分が悪いってのは分かっているようなので、言いたいこと全部言ったからいいかって、ならようになりました(笑)

• 8月21日
  • ni

ni

旦那さん分かりやすくて可愛いですね😂
    うちの場合、俺は正論だ!悪くない!ってのが態度で丸わかりで😓
    それが余計にイライラしちゃって笑
    結局わたしから仲直りを持ちかける!みたいなのが毎回なのでそれも嫌で😭

• 8月21日
ママリ

ひたすら無言🤣私達は次の日まで引っ張らないので次の日は普通に話しています😌
喧嘩は2年に一回くらいどうでもいい事なのでまあいいかって感じでどんな喧嘩した?って聞かれたら覚えてないですw

• ni

ni

それはいいですね🤣
    引っ張らないっていうのも大事ですよね!わたしにはどうしてもそれは納得できずで😓

• 8月21日
たんぽぽ

言い返すと倍以上で返ってくるタイプなので、とりあえず謝って次の日に持ち越さないのが約束になってます😂
旦那は次の日に絶対私の好きな物買って帰ってきます🥰
多分言い過ぎたと反省するんでしょうね(笑)

• ni

ni

うちもそうです!絶対に正論で返してきて自分が正しい間違ってないと押し通してきます!私自身もその場で頭が回らないので納得してしまいますが後々考えると、違くない?も思う節もあり、毎回後悔してしまい、もやもやになってます😭

• 8月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

全く一緒です♡
    でも私は言い合いになってイライラするのが嫌なので、右から左に聞き流し何も会話は記憶に残らないという特殊能力をGETしました。(笑)

• 8月21日
  • ni

ni

すごいです笑
    私も普段からちゃんと話を聞いて頭に入れるようにはしてますが、いつも忘れてしまいます🤣
    なのに何故か、そーゆーのは聞き流せなくて笑

• 8月22日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

洗脳されてる気分になるので自己防衛として身につきました(笑)

• 8月22日
レモン

ちょっとお互い落ち着いた時に時間かけて話します!
私も悪いところあったなと思ったら謝ります😔旦那もそうです!旦那が仕事に出てて、やっぱり悪かったと思ったらLINEします!
お互いが悪いことったなとおもったら(お互い自覚してる)、ねー○○でこっちも悪かった、一緒にごめんね言おう?っていって、せーの!ごめんね!です😂

• ni

ni

お金の面で喧嘩すると毎回、俺が払ってる!お前は払ってないと言われ、私も悪いところはあったとしても子供達みてて働ける状況じゃないし言い返せませんが、結局子供達が保育園などに入れれば私も自分の支払いなどできる、と思ってしまいます😭次の日には仲直りというか気にしないようにはしてますがお互い思ったことはモヤモヤで解決はしません、どうしたらいいでしょうか😭

• 8月21日
  • レモン

レモン

niさんは働いていないということですよね?
    それで、俺が支払ってる、俺のお金で生活してるだ!みたいなこと言われたらもう話にならないですね😭😭
    私も働いてません。うちの旦那は、俺のお金で生活してるんだというともう終わりだと思ってるからそんなこと絶対言わないよと言ってるし、そういう考えの人です!

もし、話し合いして少しでも解決する方法探すとしたら、自分も働きたいということ。それに伴い子どもを保育園に入れなければならないこと。そうすることで保育料や園で使うものの支払いが加わること。自分が働くことによって、旦那さんの支払いがどのように変わるか。
    それを、喧嘩腰にでは無く冷静に話して分かってもらわないといけないかな?と思いました🧐
    モヤモヤして抱えていることを一度聞いてもらって…解決はその先かと思いますよ
    それで、働くことを反対されたら、それはなぜか。それなら、俺が支払ってるという考え方は持つべきではないなと
    だって旦那さんもniさんや子どもたちを生活させていく責任はあります!それにその前提で結婚していはずです😭

• 8月22日
  • ni

ni

とてもいい旦那さんですね!羨ましいです😓

働きたいという意思は結婚した当初から言っており子供ができ悪阻が酷く仕事はやめました!保育園も3年連続で落ち続けているので今年も落ちるなら上の子だけでも幼稚園に入れた方がいいのかなと迷いがあります!ただ幼稚園だと働けないので、また旦那に俺が払ってる!など言われるのがもう嫌で🤦🏻‍♀️旦那が休みの日に働こうと前思ったのですが変則勤務で休みの日も休日出勤になることが多いので難しく😓

• 8月22日
  • レモン

レモン

難しい問題ですよね
    旦那さんの考えが変わらないなら働きたいと思うのもとてもわかるし、そうすると園に入れるのと保育料の問題出てくるし😅
    問題って一つ解決したらもう一つ出てきますよね😊

• 8月22日
  • レモン

レモン

最後絵文字間違えました😭
    ごめんなさい

• 8月22日
  • ni

ni

金銭的に私は働かなくても生活は出来ているのですが、そう言われるのも嫌だし、もう考え変わってくれないんですかね🤷🏻‍♀️

• 8月22日
  • レモン

レモン

そういうなら、俺が払ってあげてるぜみたいな考え押し付けないでほしいですね😭
    これは話するとき言葉選び難しそうですね
    でも、モヤモヤしてる内容は旦那さんに話した方がいいかな…もしかしたら聞く耳持ってくれるかも!?

• 8月22日
結優

付き合ってた頃から、その日のうちか、最長でも次の日にはひたすら話し合って解決です。

• ni

ni

話し合っても正論というか、押し切られる場合どうしたらいいでしょうか?

• 8月21日
  • 結優

結優

私は直接言いにくいことは全てLINEで送ります。最近のケンカがそうでした。

普段は揉めるのが面倒なので適当なところで折れます。どうしても譲れないときだけ、LINEで徹底的に話し合います。

• 8月21日
  • ni

ni

LINEで言いたいことを言う、いいですね🥺
    普段揉めることはないのですが、毎回同じ話で揉めています。その喧嘩で解決はするのですが旦那が口だけなので、また同じような話で喧嘩してしまいます🤦🏻‍♀️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那も謝らないので、私もごめんは言いません。
どんなに険悪でも寝たらおしまいにしてます。
朝起きて普通にごはん出して、いつも通り玄関外まで出てちゅーしてお見送りです。笑!
旦那はまだ不満そうな機嫌悪そうな感じで出て行きますが、お昼ごはんに帰ってくる頃には普通になってます!笑

• ni

ni

うちも今まではそうしてました!旦那は納得行ってませんが押し切ってました🤣
    ですが毎回同じことで喧嘩する様になり、どうしたらいいのかと😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容分からないけど、
    お互い折り合いの良いところで着地点作れませんか?
    すごく納得いなかい時は、
    私たちは他人だし、考え方が違うからあなたの言ってることは理解できない!思い通りにしよう。なんて思わないで!って言って、何度言われても、無理無理!なんでそうなるのか私には分からない。で、終わりです。そんなことを繰り返しつつお互い譲歩してお互い折り合いつけるの上手になりました。

• 8月21日
  • ni

ni

大人ですね😂

私は喧嘩中にお前と喧嘩してお前と話す利益がないと言われ余計頭に来てしまいました。喧嘩に利益?話し合いに利益必要?お前は家族さえも利益を求めてる人なのか?と納得がいきませんでしたし悲しくなりました!

• 8月22日

喧嘩したら話合い、悪かった方が謝るかお互い謝るで終わりにします!

あと、結婚当初にキスして仲直り終了ね!と約束したので
未だに続いてます😆

• ni

ni

そうなんですね!
    お互い頑固なこともあり自分から謝るなんて滅多になく、次の日に普通に接するようにしてます!

キスして終わり、素晴らしいです☺️前はそうしていたんですが、仲直りのキスしても旦那の態度が変わらず不機嫌なので笑

• 8月22日