※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

妊娠初期の切迫流産で2週間自宅安静。テレワーク中断するべきか相談。理解してもらえるか不安。

娘の保育園の保護者でコロナが出て保育園は自粛期間、仕事はテレワークに切り替えました。
妊娠初期でまだ5wのため、来週あたりに初診にいくつもりが、茶おりが続き、今日鮮血に近くなったので予定を早めて初診に行きました。すると切迫流産で2週間の自宅安静の指示。診断書もあり。
元々あと1週間テレワークの予定ですが、皆さんなら上司に報告して、テレワークも中断しますか?
自分としては、テレワークも中断し、自粛期間で申し訳ないけど保育園に預けて、横になっていようかなと思っています。
切迫流産の診断でテレもできないというのは、一般的に分かってもらえるものでしょうか?

コメント

ちびざる

自分の体調優先にします😌
伝えればわかってもらえるとは思うのですが‥😂

• R♡

R♡

やはり出血が続き不安だったので体調優先にし、上司に伝えました。コメントありがとうございます!

• 8月22日