※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

何か疲れてしまいました。出張が多い夫。7月から1ヶ月半出張で不在。私…

何か疲れてしまいました。
出張が多い夫。7月から1ヶ月半出張で不在。
私のやりくりが下手なため食費を4万から5万にしてもらいました。確かに私も夫が居ないからと贅沢したり今日は飲みたいなーと娘を寝かした後お酒を飲んだり食事以外の物を買ったり
(決して自分の為の物ではありません。)
して1ヶ月夫が不在ながらも使い切ってしまいました。
私的には一番大変なのは夫なのは分かっています。
ですが私も居ないながらに育児に奮闘しています。
悲劇のヒロインではないですが朝から寝かしつけるまで自我が芽生えてきた娘と24時間2人で居るとイライラしたりもします。
時には怒鳴ってしまったりします。
ですが後悔ばかりで何で怒ってしまったんだろう。
もっと遊びたかったんだよね。甘えたかったんだよね。
と寝かした後に後悔で泣いてしまう自分がいます。

そんな中今日、給料日から出張な為食費を用意してくれて
渡して来た時に
「なんか損した気分だわ〜」と言われ
は?と喧嘩腰に私もなり何が損した気分なの?というと
「俺1ヶ月半いなかったのにまた食費5万渡さないといけないと思うともったいないわ」言われました。

うーん何だろう。私も働けばいいのかな?稼げば文句も言われなくなるのかな?贅沢せずに切り詰めて余った分返せばいいのかな?家計握ってないだけ良くないか?だってあなたは自由に使えるんだよ?

夫はお金にうるさい。
私は贅沢も出来ないのか
独身気分が抜けてない感じがします。
そんな言葉を言われ精神的にダメージで私だって夫が居ないながらも当たり前なことかもしれないけど育児頑張ってるよ。
って😭でも分かってもらえないんですよね。
娘の事が大事なので死にたいとはおもいませんが本当疲れてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼な旦那さんですね( •᷄ὤ•᷅)損した気分って何やそれって感じですね。
でも確かに2人で1ヵ月食費5万はなかなかです🙄!!もし働けない理由などがないなら、自由に使えるお金もできるし気分転換になるかもですよ◡̈♥︎

• ぽん

ぽん

そうですね💦使いすぎですかね💦
    幼稚園までは娘と過ごしたいなと思っていただけなので来年の4月の保育園調べてみます☺️

• 8月21日

私もお子さんと2人で、1ヶ月半で5万円の食費にビックリして、旦那さんの悪い所が入ってきませんでした😳!笑
生活費って事ですか⁇

• ぽん

ぽん

生活費ですかね?
    食費とドラッグストア分です!
    贅沢しすぎですね😩💦切り詰めてみます🥺

• 8月21日

退会ユーザー

いえ、私も割と贅沢してしまう方で、食費とドラッグストアで5万くらいなら使ってしまう方なのですが、贅沢しすぎだよなぁ。。と主人に申し訳なく思っていたので😅💦
    ストレス抱えるくらいなら贅沢しな❣️って男前に言ってくれると嬉しいですよね😢

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

割とドラッグストアが落とし穴ですよね😭💦行くと、あれもなかったこれも!と気づくと買いすぎた😵となります😂💦
    でも旦那さんに申し訳なく思ってしまうみきさんを尊敬します!
    今月は切り詰めてギャフンと言わせます!笑

• 8月21日

退会ユーザー

最近は行く所がなく、お散歩がてら毎日ドラッグストアに行っているので、ポイント溜まりまくりです😓笑
    何故か毎日買うものがあるんですよね。。不思議😱
    節約応援します❣️

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

すごくわかります!笑
    コロナで行く所もなく、でもどこか出かけないと子供も中々寝ないからドラッグストア行く率高くなりますよね😭目指せ1万ポイントでウェル活やりたいと思っている所です😂
    ありがとうございます!聞いて頂いてありがとうございました🥰

• 8月21日
よっちゃん

、、、😓
他人の旦那様にすみません。

自分の嫁と子供の食費や生活費なのに、それを損と感じるような人、旦那さんにしたく無いわ💦

自分が出張だろうと自宅にいようと、嫁も子供も生きてるので食費も生活費も要りますよね。

• ぽん

ぽん

いえ。全然です。
    損と言われ衝撃でした😵
    たぶん私を嫁、家族と思ってないからこんな言葉が出るんだろうなと思いました💦
    本当生活出来なくなりますよ。。

• 8月21日
たまねぎ

食費、日用品て事ですよね?
所得にもよりますが、高すぎる事はないと思いますよ!
旦那さんが大変なのは分かりますが、ぽんさんだってイレギュラーな状況で頑張ってるんだからそこは認めて労ってほしい所ですね💦
その上で指摘されるなら、まだ受け止められるのかな~と思いました。
1ヶ月半ワンオペってキツいですよ💦

• ぽん

ぽん

そうです!
    少し安心しました。
    私も引くに引けず周りに聞いてみなって言ってしまった手前使いすぎだったらどうしようと思っていました😭💦また来週から居ないみたいですが節約頑張ってみます🥺

• 8月21日

家族が生活していく為のお金を損しただの言うなら、最初から結婚なんかするなよ!って思います。
家族が出来る、家族が増える分、お金は3倍、4倍かかりますからね。

• ぽん

ぽん

本当それ思います。
    出張が多い分独身気分が抜けてない気がします💦
    そろそろ2人目も考えている矢先なので先が思いやられます😭

• 8月21日

退会ユーザー

5万と言っても、それを2で割ると1人当たり25000円。1ヶ月1日平均1人1000円以下。それを1日3食となると大して高額ではないと思うんですがね。
    更に子供が増えると5万では足りなくなりますが、旦那さんお金出してくれますかね?

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

そうですよね。。
    低月給でもないんですがいわゆるケチですね💦
    私が一人っ子なので娘には兄妹を作ってあげたいと思っていたんですがもしこの先授かれたとしたら私も働くのも視野に入れます🥺
    ありがとうございます😭

• 8月21日

退会ユーザー

あまり無理して節約しないで下さいね。
    例えば来月節約しまくって4万でやりくり出来たとすると
    今後、旦那さんは4万しかくれないと思うんですよね。
    オムツやおしりふきとか、意外と消耗品が無くなるタイミングが重なる時ってあるじゃないですか。
    その時に4万じゃ足りないと言った時に、「なんで?先月4万でやりくり出来たんだから今月も出来ないことないまだろ!」と言われそうで...
    いずれ働きに出た際には、あなたからお金もらわなくても
    十分やっていけるわ!って言ってやりたいですね。

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

そうですね!やりくり出来たとしてもギャフンと言わせたい所ですが旦那には言わないようにします。

本当です。十分にやっていけるわって言ってやりたいです😭
    聞いてくださってありがとうございました!

• 8月21日