※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

体外受精で胚盤胞移植を3回試みて陰性。移植時間が早すぎるか悩んでおり、セカンドオピニオンを考え中。移植時間の経験談を教えてほしい。

体外受精でホルモン周期で移植されてる方に質問です。
私は過去3回、胚盤胞の移植で
陰性でした。グレードはABやBBです。
移植の時間なんですが、
過去のホルモン周期の移植は
黄体ホルモン補充開始してから、
4日後に移植していたので、
計算したら黄体ホルモン補充(ルティナス膣錠)から
101時間後の移植でした。
これって早すぎませんか??
今回1日ずらして
125時間後の移植予定なんですが
むしろずらしたほうが
一般的な移植時間なんじゃないかと
思ってしまいました💦

いまの病院の先生は
とても信頼できるのですが、
この時間のことと、
着床不全の検査等はほぼ提案なく
少し不信感をいだいてしまい、
セカンドオピニオンで他の病院にも
話を聞きに行ってます。

移植時間、皆さんどれくらいやったか
教えていただけると助かります!
※ERA検査はしておりません

コメント

さくら🔰

私も陰性続きました。😣
移植の時期、すごい気にしていましたが、一般的には5日めだと思います。
けど6日めとしているクリニックもありました!
が私は5日めに移植してくださいお願いしてました。笑

着床不全はこちらから話するまでうちも医師からは何も言われませんでした。
不妊治療をこじらせると、患者の方があれこれ知識がついてきちゃいますよね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

回答ありがとうございます✨
    陰性続くと色々原因を
    考えてしまいます😥
    やっぱり5日目が多いですよね!
    みてたら、私みたいな4日目は珍しいけど、3日目に移植してる人も見たことあって、病院のやり方次第なのかと思いました😂
    次こそ5日目に移植して妊娠したいです💦
    そうですね!めっちゃ知識ついてしまってます(笑)
    でも初めから最先端の病院に行けばよかったのかなと少し後悔してます😂😂

• 8月22日
39110

ホルモン補充の場合、黄体ホルモン剤補充し始めて5日目に移植することが多いです。なので最低でも120時間程度は経過していることになります。黄体ホルモン剤を飲み始めた日を0日目として次の日を1日目とカウントするので、黄体ホルモン剤を飲み始めた日から考えると日付け的には6日目になる日に移植になる事になります。

120〜130時間以内で移植される事がほとんどかと思います。
ERA検査をしていてそれが5日目じゃない人は前後するんだと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね!!
    120時間経過してるかどうか…すごく重要な気がしてきました💦
    101時間で尚かつAHAしたのも余計かすりもしない原因だったのかなと、いまの病院に対して少し疑ってしまいます💦
    過去に妊娠した人がいるにしても、101時間は早すぎますね…。
    ERA検査はしておりませんが、一日ずらすようにお願いして125時間くらいの移植になりそうです😁ずらすようお願いして移植する人の平均時間になった気がします💦これで妊娠したら過去3回の陰性は移植時間の間違いって余計に思ってしまいそうです😅

• 8月23日
  • 39110

39110

初期胚の移植ならもしかしたら101時間の移植でもありえるのかも?しれないですが、胚盤胞なら一般的には黄体ホルモン剤補充し始めてからちょっと早すぎる移植の様な気がします💦

たしかに、今回125時間での移植で妊娠できたら、ますます不信感が募ってしまいそうですね💦

今回の移植無事終えてステキな結果になるといいですね!
    応援しています🕊

• 8月23日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お優しいコメントありがとうございます😭💕
    そうですよね…胚盤胞でこの時間に移植して、いままで実績が本当にあるのかも謎です😭
    少し不信感募ってきて、転院しようかなとおもいはじめてましたが、まずは一日ずらした上での移植で様子見てみます😭💦
    これで妊娠できたら、他の病院だったら一回目の移植で妊娠してたかもしれないのに…って思ってしまうと思いますが(笑)
    どちらにしても、いい結果になるよう自分自身もがんばります✨♥ありがとうございます!

• 8月23日