※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が急に体重が減少し、ご飯をたくさん食べている状況。1歳半検診が遅れているため、病院で相談すべきか心配です。

1歳7ヶ月の娘が2ヶ月くらい前にやっと10キロになりました。今日久しぶりに測ったら8.8キロでした💦
こんなに減ることありますか?😣
ご飯は上の子より食べるんじゃないかってくらい、モリモリ食べてます😣
1歳半検診がコロナの影響で遅れていてあと3ヶ月後です。その前に病院などで相談するべきでしょうか💦

コメント

ここ

一歳七ヶ月でその体重は病院に行った方がいいと思います!

下の子が10ヶ月で7キロで検診で引っかかりました。生後6ヶ月の体重と言われましたよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり病院ですかね💦

• 8月21日
  • ここ

ここ

めちゃくちゃ食べてるのに減るのはおかしいですね😣
    そのくらいの時期になるとよく動くようになるので体重増えなくなるとはよく聞きますが減るのはなにか問題があるかもしれないので病院で聞いた方が安心できると思います!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね!調べたら市にも育児栄養相談ができるところがあるみたいなので、まずはそこに連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 8月21日