※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれで幼稚園のプレや四年保育に行かせた方いますか?

早生まれで幼稚園のプレや
四年保育に行かせた方いますか?

コメント

きぃー

うち、上の子3月28日のがっつり早生まれでプレからの幼稚園年少なうです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

3月20日生まれの息子がいるのですが来年からプレか四年保育に通わせようと思ってます💦

体は大きく4月生まれの子とも変わらないですが言葉が現時点で全然出ていなくて、、、
    見学にはもういったのですが少人数の幼稚園で早生まれは息子だけでした😞
    今更色々と不安になってしまい…

大変だったことなど、周りとの差を感じることなどありましたか?

• 8月21日
きぃー

うちの幼稚園はマンモス幼稚園でほんとにいろんな子がいます!
4月産まれでも何言ってるかわからない子からハサミも上手に使えるしっかりしてる子もいます!うちが幼稚園の同い年で1番の早生まれで、不安な事もたくさんありましたが逆に行かせたら凄い成長を感じられました💓嫌いな食べ物を食べるようになったり、手が汚れるのをすごく嫌がってたのに(砂場や粘度や裸足苦手)できるようになったり💓
ハサミや絵や数字や制服のお着替え全然まだできないですが、やる気や意欲が大事なので気ままに見守って家で練習させたりしてどうにか幼稚園とっても楽しんでくれてます❤

• きぃー

きぃー

間違えてこっちに書いてしまいました🥺🙏🏻

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく前向きになれました😣
    来年から親子共々頑張りたいと思います!

• 8月21日
  • きぃー

きぃー

とんでもないです💓
    応援してます🥰
    私もがんばれます🌼

• 8月21日