※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

1歳3ヶ月の息子が1人います。夫は仕事が忙しくあまり自由な時間がない為…

1歳3ヶ月の息子が1人います。
夫は仕事が忙しくあまり自由な時間がない為、土日はわたしが子どもを連れて自分の実家に遊びに行くことが多いです。わたしも実家に行ってリフレッシュしています。
家族で出掛ける予定があったりするときは自宅にいます。
実家の親も孫が大好きなので大歓迎です。
実家までは車で1時間程かかります。
わたしの住んでいるところは田舎でスーパーひとつもないので、実家の都会に行って1週間分買いだめする感じです。
わたしも旦那もその生活で納得していますが、、、。
そのことを知り合いに話すと、旦那を甘やかしすぎと言われました。

みなさんの意見聞かせて下さい。

コメント

ままりん

私は自分になんかあった時のために〔体調不良や結婚式〕があった時のために旦那が1人で指示なしで子供の事を出来る様にしています!
今の状況で旦那さんが子育てちゃんと出来ていて、あーさんもリフレッシュ出来てるならいいと思います😉

はじめてのママリ🔰

仕事の忙しさの程度が分からずなんとも言えません、、
旦那さんは土日休みなんですか?
質問の内容だけだと甘やかしすぎているようには感じませんでしたが、
旦那さんが家事、育児にどの程度参加しているのかによるかなーと思いました🤔

旦那を甘やかしてるってどういうことなんですかね?
旦那さんは仕事なんだし甘やかすも何もない気が…😂
うちも旦那忙しくてほぼ家にいないので、平日でも土日でも子供と2人で生活してますよ😊

はじめてのママリ🔰

旦那さん何が甘えてるんですかね?😅あーさんもご実家でリフレッシュできて実家のご家族も喜んでいて、旦那さんも皆さんも納得されてて誰も嫌な思いしてない・迷惑かけてないなら全然いいと思うのですが…。

私も実家好きで(あーさんよりは近いですが)旦那は土日仕事な事も多く、よく行くのでお気持ちわかりますよ😊リフレッシュできますよね✨

誰も嫌な思いしていないなら甘やかしでは無いと思いますが・・・
その知り合いは、実家にあまり頼れない人なのかな?妬んでいるのかな?と思います😅
私も実家が朝遠距離でなかなか帰れないので、1時間で帰れる人が羨ましく思いますが、旦那を甘やかしてるではなく、逆に頻繁に実家に帰らせてくれて優しい旦那、というイメージです。

おにおん

甘やかしすぎ
の意味がわかりません💦
家庭によって生活リズムが違うので今のままでいいですよ😊

ちびすけ

誰にもストレスなく過ごされているように思うので、このままで良いんじゃないかと思います。
私は自分の実家は比較的近くにありますが、主人も私も休みが土日しかなく、なかなか実家に帰れないので羨ましいです!