※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

保育園での連絡が不十分で心配です。保育士さんの忙しさから、十分な情報を得られず困っています。

保育園について質問です。保育士さんや今保育園に通ってる方などいたら教えてください😣
迎えに行った時、今日の様子がどうだったか色々聞きたいのですが保育士さん忙しいのか、さらっと今日の流れを話されて、ではまた明日〜みたいになってしまいます😣
慣らし保育終わってお昼寝2日目なので心配でご飯などはどのくらい食べているか、散歩のことなど色々聞きたいのですが、、
忙しいとこんなもんなんでしょうか?😖
連絡帳も書く欄が少なく、さらっとしか書かれていません。。

コメント

トットロ

自分は保育士をしていて、子どもは保育園に預けています✨
気になることはもっと詳しく聞きたいと言っていいと思います😊!
どんな様子か知りたいですよね!!

保育園に預けてます☺️
気になること自分から聞くとたくさん教えてくれますよ🎶
息子の園ではその日の印象的なこと毎日教えてくれますが
気になることがあれば聞いてます😌

私も気になることは自分から聞いていますよ!話の流れで聞くと聞きやすいかもしれませんね。

例えば「今日もたくさん給食を食べましたよ」と言われた時に、「自分で食べてますか?家ではすぐにスプーンを投げちゃって…💦」など保育士さんに聞くと、食事の様子を詳しく教えてくれます😊保育士さんとのコミュニケーションも大事ですよね。

れ♡

保育士です!!

「色々お聞きしたいのですが先生お時間いいですか?」とお話しする時間をとってもらってもいいと思います🤔

毎日は難しいですが😅

保護者の方から質問されたり相談されたりしたら、きちんと答えてくれます!!