※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどい。妊娠中でも薬を飲んで大丈夫か不安。市販の薬は影響少ないと聞いたが、皆の意見が知りたい。イブを飲んだら楽になったので、安心して飲みたい。

妊娠して6週目です。
つわりが酷いのですが、仕事は休めないので薬を飲みたいのですが、妊娠中でも飲んでも大丈夫なのでしょうか?
ネットで見たら市販のものはそんなに影響しないと書いてありますが、皆さんの意見聞きたいです。
まだ妊娠と分かってないけど、つわりであろう時に、イブを飲んだら少し楽になってたので、イブを飲みたいです。

コメント

deleted user

妊娠中市販の薬はやめといた方がいいですよ💦

☆さーちゃん☆

薬は病院へ相談してからの方がいいと思います💦

おたふくなんてん

初期は特にやめた方がいいですよ😳💦

一回位じゃ変化ないですが、常用となると危ないです!

  • わか

    わか

    病院行ったのが、生理予定日から来なくて3週間経ってからなのですが、その間ずっと毎日飲んでました😭
    結構危ないですかね??💦

    • 8月21日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    毎日となると影響があってもおかしく無いかもしれません💦

    • 8月21日
サー

妊娠中に安易に市販薬飲まないほうがいいですよ!必ず産婦人科医の処方のものでないと💦💦痛み止めも妊婦さんはカロナールしかだめだと思います。友達が頭痛持ちでそう言われたと言ってました😰

  • わか

    わか

    そうなんですね💦
    病院行って分かるまでずっと飲んでたので結構危ないですかね?

    • 8月21日
  • サー

    サー

    飲んでしまったのはとりあえず仕方ないので、気にしすぎず過ごしましょう。これからは飲まないようにして、次の健診で相談してみてはどうでしょうか?

    • 8月21日
  • わか

    わか

    分かりました💦
    そうします…

    • 8月21日
  • サー

    サー

    つわりは赤ちゃんが成長してる過程なので、前向きにゆったり過ごしてくださいね♡

    • 8月22日
ママリ

つわりなら、つわびーやビタミンB6くらいにしておいた方がいいと思います💦もちろん、医師に相談してからですが💦

  • わか

    わか

    参考になります。
    結構、効きますか??

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    私はネイチャーメイドのビタミンB6を飲んでます。そのおかげか、一人目のときよりはかなりマシです☺️
    あと、悪阻バンドも装着したりしてます💦

    ただ、内服は病院で相談された方がいいと思います😣

    • 8月21日
  • わか

    わか

    なるほどですね!
    参考になります^ ^
    因みにつわりってどのくらい続くことが多いですか??💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    人によるのでなんとも言えませんが、安定期にはいる頃に収まる方が多いのではないでしょうか☺️
    私は一人目、産むまででした😣💦

    悪阻ひどければ、病院で相談されるのが一番です🙆

    • 8月21日
  • わか

    わか

    そうなんですね、、、
    病院に相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
pipipipipi

産婦人科で処方してもらったの飲んでました💦
まぁ自己責任だと思いますが…

  • わか

    わか

    そうなんですね。。。
    薬は保険適用されますか??
    妊娠は保険適用外だと聞いたので…

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

イヴは妊婦さん飲めないです!💦自己判断は危険だと思います!

🧸☾·̩͙⋆

イヴは強いので、妊娠中は飲めないとなってますよ。
市販のものより、産婦人科で処方されるものを飲んで下さい。