※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の歯の生え方について質問です。上の八重歯が生えてきたけど、生える順番は関係ないのでしょうか?

来週で9ヶ月になる現在8ヶ月の男の子です。
歯の生える順番についてです。

6ヶ月で下の前歯2本が生えました。
次は上の前歯かなーなんで思ってたところ、上の八重歯が少し顔を出してきました。
生える順番って関係ないんですかね?
ちょっと気になったので質問してみました。
アドバイス、ご意見聞かせてください!!

コメント

りも

うちの娘は今全部で8本あって同じように最初下の前歯でした!
上の歯4本はほぼ同時です(笑)
上の前歯が若干早いかな?くらいです😂
私も調べてみたら個人差があるみたいで気にしてないです(笑)

  • しおり

    しおり

    上の歯4本同時すごいですね✨
    個人差あるなら安心です!
    上の八重歯だけが先に生えてきちゃうとドラキュラみたいだなーなんて思っていました笑
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月21日
はじめてのママリ

うちの子も全く同じで、6ヶ月で下の前歯2本、その次上の前歯の横から八重歯みたいに2本でした😳
その次に上の前歯2本が生えてきました🙌
私も心配になっていろいろ調べたり聞いたりしたんですが、生える順番は関係ないみたいですよ✨歯並びにも影響ないらしいです☺️

  • しおり

    しおり

    一緒ですね!!
    順番関係ないんですね!
    歯並びはちょっと気になってたんです💦
    八重歯と八重歯の間にきれいに生えてこれるのかなと、、、
    よかったです!ホッとしました😌
    ありがとうございました❤️

    • 8月22日