※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり、筋肉注射を週1で受けることになり不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日、いろいろあり病院に受診したら、子宮頚管の長さが更に短くなってしまい、2.8でした。そして今日、筋肉注射も初めてしました。これから週1で注射しに行かなくてはならなくなりました。頚管長がかなり短くなってしまったことで、かなり不安で不安で涙が止まりません。同じような経験された方いますか?もしいれば、さしつかいなければ教えて下さい。

コメント

yuimam( ^ω^ )

私も子宮頚管短くなって
28週の時から2.5しかないです💦

薬でなんとかもたせてます😆!

おにぎりちゃん

お気持ちお察しします(._.)

わたしは28wで2.7だったのです。。
涙涙涙でした。仕事しすぎて反省して、最初はクヨクヨしましたT_T

でも、ひたすらひたすら安静にしていたら、38wまで持ちました(*^^*)
注射はせずに錠剤で、動悸も酷かったですが、産後の今からすると、あんなに眠れて幸せだったと思えるようになりました(._.)

すでに32wとのことで、私よりも1カ月安静期間が短いので絶対乗りきれると思います(o^^o)お大事になさってください(*^^*)

ひなころ

私も普通の検診の時に短い言われ、ウテメリンと自宅安静でした😣
産休まで仕事したかったし、やりかけの仕事を個人的に苦手な人に渡さなきゃいけなかったり、何より張りに気付かず仕事してたことに対して子供に申し訳なくて。。
薬を最大六錠、頓服も含めて8錠まで増やして字も書けないほどに手は震えるし動悸もするしで辛かったです。
臨月に入って動いていいよ!むしろ動いて!!って言われて動いたらすぐにつるっと出てきた児とには感動しました✨✨

臨月になれば動け!と言われると思います!それまでの辛抱です!無理せず、過ごして下さい☺

deleted user

娘を妊娠中に27週で子宮頸管2.7で切迫早産の診断…自宅安静になりました。張り止めの服用と筋肉注射もしました…仕事していたので療養休暇と年休使って…そのまま産休に入りました…34週でまた下がりかけて37週までもたないと言われましたが…39週4日で産まれました。