※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食と授乳はセットでなくても大丈夫です。授乳と授乳の間でも問題ありません。朝7時に授乳後、1時間後に離乳食もOK。授乳時間が迫るとグズる場合は、バランスを考えて対応してください。

離乳食と授乳ってかならずセットにしないといけませんか?

まだ昨日デビューしたばかりです🍙
10時に離乳食+授乳にしてみたのですが、授乳と授乳の間でも大丈夫なのかなー?と思いまして、同じような方居ますか?

午前中は7時、10時に授乳してます。

毎朝7時に起床、着替えて授乳。
その一時間後とかに離乳食って感じでも大丈夫そうですかね?10時だといつも買い物から帰宅する時間なのでバタバタになりそうだなと、大人の都合ですが💦

あとたまに授乳時間迫るとグズるので💦グズられながらのご飯は本人も大変だしなーと(´xωx`)。。

コメント

ママ

お腹が空いてないと食べないって事もあるかと思います💦
一回試してみてはどうですか😊?

• ままり

ままり

そうですよね、お腹すいてないと食べらませんよね(´xωx`)

まだ始めたばかりだし、明日試してみようと思います💡

お返事ありがとうございました🌸

• 8月21日
ママ

2人ともセットにしませんでした!
授乳の時間だとお腹が空いてグズグズで離乳食を食べてくれなかったので、授乳後1〜2時間経って機嫌の良い時に離乳食にしていました😊
特に何も問題なく至って健康です🎶

• ままり

ままり

そうでしたか!
    セットにしなくてもリズム付く場合もあるんですね(o^^o)

機嫌よくないと食べてくれませんよね、お腹もすいてないといけないし、私がどうするか悩みどころですが💦

お返事ありがとうございました🌷

• 8月21日
はじめてのママリ

先に授乳すると、お腹いっぱいになって食べなくなることもあるので、出来れば先に授乳がいいと思います💦
まだ始めたばかりならほんの一口とかなので影響ないかもですが、これから量が増えたら影響が出るかもしれません。

• ままり

ままり

一口で問題ないのは初めの頃だけですかね、だんだん狂ってきても困りますよね゚(゚`ω´ ゚)゚

お返事ありがとうございました🍎

• 8月21日