※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
ココロ・悩み

友達にバーベキュー誘われたがコロナ心配で断った。家でやるなら来れへん?と言われたが、娘にうつすリスクが怖いため断る。独身の人は感染を軽視しているかも。

愚痴です😂
再来週バーベキューしようと友達に誘われましたがコロナが心配なので断りました。
4人独身、1人既婚者子供いる、1人シングルマザーです。
私は今Instagramしてないですが2週間くらい前までしてたとき、普通に飲みに行ったりしてるのを見てます。
家でやるんやから、来れへん?と言われました。
普通に飲みに行ってる人たちと7人で集まると密じゃないですが?😂😂
しっかり自粛してる人となら、会うのアリかもしれませんが…
考えすぎですかね?😂
でももしコロナになって娘にうつす、1歳9ヶ月の娘に2週間会えない、なんて耐えれないので余裕で断りますが!!(笑)
独身の人はインフルエンザになる感じやろくらいにしか思ってないかもしれませんが…

コメント

はなゆー

断って正解です!
そんな考えだから若者~中年の感染者がふえるんですよ😑
BBQでしか食事とれない訳じゃないし別に今年しなくても生きていける!!
2020年はみんなで大人しくしてたらいいですよね🥴

• n.

n.

そうですよね!!😩😩
    スパッと断ってきます!ありがとうございます😊

• 8月21日
も

分かります分かります💦
そんな人らと会うのめっちゃ不安ですよね。自分でも断ります...
首都圏住みですが、独身でも警戒心持ってきちんと対策してる友達と、既婚だけど普通に飲みに行ってる友達色々います。。
正直、前者には会っても大丈夫かなって思うけど、後者にはやっぱり会えないな...と思います😭

• n.

n.

ほんとそうですよね!!飲みに行ってるの見るのが嫌でインスタやめたくらい嫌です(笑)(笑)
    どこでクラスターおこるかなんてわからないですしね😂
    回答ありがとうございます😊

• 8月21日